dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

「やる気ないなら高校やめろ」って父親が言うのですがやるやらないの問題じゃなくてやる気なくても勉強するのが今どきじゃないですか。学校行きたくない憂鬱な時も我慢してやるのが今の時代じゃないですか。

もし、あなたが「やる気ないなら高校やめろ」と言われたらどう返しますか?ちなみに父親は暴力をふります。手を出します。

A 回答 (17件中11~17件)

成績の順位がしたと言うのはその学年で勉強に対してのやる気が無いと言われているので間違いは無いのでは?



父親がどうのと言う前に成績を上げたら良いと思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

私個人です。

そうですよね。でも聞いて欲しいのですが、父親は工業系の高校に通ってて
あまり勉強もせず校則を片っ端から破ってくように学生でした。寝る間も惜しんで勉強したことのない人に(禁煙もできない)そんなこと言われる筋合いないと思っちゃいます。

お礼日時:2018/07/20 17:29

やる気なくても勉強をし、学校へ行きたくない憂鬱な時も我慢しているのに、何故お父様は「やる気ないなら高校やめろ」言われるのでしょう。


あなたは勉強し、学校にも行っているのですか?
そうなら胸を張って勉強も学校もちゃんと行ってることを告げれば良いだけですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい。一回も休んだり遅刻したりせず
通ってます。それにテスト前には1日7時間勉強していました。
そう言ってみます。ありがとうこざいます!

お礼日時:2018/07/20 17:27

<やるやらないの問題じゃなくてやる気なくても勉強するのが今どきじゃないですか。

学校行きたくない憂鬱な時も我慢してやるのが今の時代じゃないですか。

時代に関係なくずっとそうです。

<もし、あなたが「やる気ないなら高校やめろ」と言われたらどう返しますか?ちなみに父親は暴力をふります。手を出します。

やる気ない素振りを見せるからそうなったのでは?
ウソでもやってるフリしてましたよ。
そう言われたら「これからちゃんとやります」「すみません」と頭を下げておくのが得策です。
暴力は嫌でしょ?
    • good
    • 4
この回答へのお礼

やる気がある素振りというものがあれば是非教えてほしいです。

お礼日時:2018/07/20 17:25

>もし、あなたが「やる気ないなら高校やめろ」と言われたらどう返しますか?


「やる気ないように見えたんなら悪かったよ。今どき高校も出てなきゃど底辺の生活しかできないから頑張って行くよ」って返すよ。
とりあえずスポンサーに喧嘩売るような態度はやめておきな。

なんだその今どきとか今の時代って?

問題なのは、「やる気ない」ってのをはたから見て悟られるような振る舞いだよ。
やる気なくても勉強するのが今どきで、学校行きたくない憂鬱な時も我慢して行くなら、いちいち憂鬱さとかやる気のなさを周りに悟られるようにもするなよ。
単なる察してちゃんに見えて鬱陶しいぞ。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

今は平成30年7月20日です。

周りには悟られていないと思います。
それに親は私の成績をみて「やる気がない」と言ったので。

お礼日時:2018/07/20 17:24

やる気なくても勉強するのが今どきじゃないですか。




やる気がないなら、そうまでしてやらなくても良いって事でしょう。
やるからには一生懸命やれって事でしょう。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

無理です。常識的に考えて高校中退とか将来絶望でしかないですよね。
それに、いつも一生懸命な人っていますか?そんな人は過労死してし ヌのがオチだと思います。

お礼日時:2018/07/20 17:00

やる気がないなら辞めろ


なんて、何かしてないといわれないと思うのですが
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私はその何かをしているのに言われるんです。マジで意味不。

お礼日時:2018/07/20 16:55

何故貴方はやる気が無いと父親に思われているの?



理由を教えてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

県内1の進学高校に入学して順位が下だったからです。

お礼日時:2018/07/20 16:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!