プロが教えるわが家の防犯対策術!

学校行きたくないです
親に前に言ったらありえないほどの鬼怒りされて
「行かないんだったら学校やめろ」などと言われました
学校でいじめにあってる訳でも風邪をひいてるわけでもないので休めません、
三学期は1回休んでいます
どうしましょう

A 回答 (13件中1~10件)

行きたくないならば図書館など他の施設で勉強したりアルバイトしたりすればどうでしょう。

    • good
    • 0

学校行きたくなったら行ったら?内の小学五年生も1年位学校不登校でしたけど、今は毎日では無いけど時々学校行くようになりました。

    • good
    • 0

行きたくないなら、行かなくていいですよ。



しかし、「親のすねかじり」は止めましょう。
自分で稼いで、自分で生活することです。・・・・つまり「学校、やめることに」なるでしょう。
    • good
    • 0

私は朝、起きる時嫌悪感すごいです。


今日も学校か、と思うことも多いです。でも、授業についていけなくなるのは嫌なので頑張っています。
なーこさんの理由はなんですか?
その理由を話してみるのが一番だと思いますよ。
    • good
    • 0

そういう時もあるさ


私も学校行きたくない
でもやめろなんて絶対言って
くれない
やめるなら早い方がいいですよ
    • good
    • 0

なぜ行きたくないんですか?

    • good
    • 0

そりゃなんの理由もないのに


学校行きたくないなんて
親からしたら筋通らないでしょ
親が金払ってんだし
学校行きたくない人なんていっぱいいるんよ?
でも将来必要だから通ってんの
親間違ってないと思うけどな
学校行きたくないだけで休んでたら、払ってる金無駄だもん
    • good
    • 3

そんな事言ってたら、社会人になったらもっと厳しい現実が待ってるよ。


単なる甘えですよね
    • good
    • 0

学校は必要です。


説明するまでもないでしょう。

必要なことは、イヤでも何でも
歯を食いしばってでも、行かねば
ならないのです。

行きたく無い、というだけで行かない。

そんな変な癖がついたら、社会でやって
いけなくなりますよ。

社会に出る為の練習だとおもって行きましょう。

どうしてもいやなら、学校を辞めて
働きましょう。
    • good
    • 0

どうして行きたくないのか、何か心の中に理由があるのでは?親御さんの対応どうかと思いますが。

普通はなぜ行きたくないのか聞くものですけど。どうして行きたくないのかな?学校が怖いと感じますか?
学校で呼吸が苦しくなったり、学校に行くと思うと眠れなかったりしますか?
学校に行きたくない理由が実はお家にある場合もあります、何故行きたくないか一度考えてみてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!