アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校3年生です。

朝、学校に行かなきゃって思うと涙がでてきます。

少し気分も悪くなり、体がしんどい。

休みたいって言えば親にも怒られるし、心配させたくない。

友だ違いないわけでもないし、いじめられているわけでもないけど、なぜか行きたくないんです。

登校中、謎の吐き気に襲われることもあります。

親に理由を話しても、そんな理由で休むのは絶対に駄目だと言われます。

でも、どうしても学校に行きたくない。

なにかいい方法はありませんか?

質問者からの補足コメント

  • すみません、漢字間違えていました。「友だ違」ってなってますが、「友達がいないわけでもないし……」です。失礼しました

      補足日時:2022/09/26 06:54

A 回答 (3件)

私も小さい頃朝起きると気持ち悪くなって、学校に行けない時期がありました。

休めると思うと気持ち悪いのが治って元気になります。そういう時は無理に行く必要ないと思います。自分でわからないうちに何かのストレスが溜まっているのだと思います。
体調悪いって言って休みましょう。親なんだから心配かけてもいいじゃないですか?ストレスがあるまま我慢してるといつか爆発する気がします。自分の体を労ってあげましょう。
    • good
    • 1

「学校に行けたら行こう」と思って、朝、家を出てください。

一生懸命歩くのではなく「朝の一時間目に間に合えばいいや」と。それでも、吐き気がひどいのならば、保健室の先生に相談しましょう。自律神経が不調なのかも。思春期には良くあることなので、先生もわかってくれます。先生から保護者に言ってもらって心療内科か思春期外来を受診しては?

とりあえず、頑張りすぎない。
    • good
    • 0

生理痛で気持ち悪い!って言って!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!