アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校一年生です。学校に行きたくないです。
理由は、学校にいつまで経っても馴染めないし周りの事を気にしすぎて疲れてしまったりなどで学校に行きたくなくなっていました。
親には、周りの人は学校も行ってバイトもしてたりするのになんであんたはそんなんなの?とか、友達が出来なかったら自分から話しかけたりして変えようと思えよ等の事をよく言われますが、分かっていても私にはそれができません。
先生には、友達も作るの大事だけどまずは卒業することが最優先だから学校に来なさいと言われました。

学校に行かないといけないことはちゃんと分かっています。でも、朝起きて学校に行かないといけないと思えば思う程学校に行けなくなってしまいます。

これ以上休むと、出席日数も足りなくなってしまうことになってしまいます。とてもやばい状況にいる事は分かっているのですが、学校に行けない日がどんどん多くなってしまいます。

学校が今本当に辛いです。でも、休む度に親や先生にもいろいろ言われるのも正直苦痛です。
後々また言われてめんどくさいと分かってても学校に行けない日があります。
どうしたら休まずに学校に行けるようになるんでしょうか。

A 回答 (4件)

学校を辞める!


速効性のある解決策じゃん!

ただし、学校は同学年なら年齢の違いは最大一歳。しかし社会に出たら何十歳も違うことがある。そんな中で退学して働ける?今ですら周りを気にしているのに、気にしないでいられる?

精神的な内容だけに甘えてるとか厳しい言葉はかけませんが、成長の段階で交友の仕方を身につけなかったために、成人手前で悩むのです。

学校に行く方法は、今の段階なら無理して行く、これしかありません。一人でもいいから話せる友達、できれば通学経路が似たような同級生がいたらいいのですがね。
    • good
    • 0

嫌なら辞めて中卒で働いたら?


働く場所を自分で狭くしているんだよ 中卒は
    • good
    • 0

「究極の選択肢」も


ありますから……。
    • good
    • 1

月謝が無駄だから退学届けを出して働いてください

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!