プロが教えるわが家の防犯対策術!

12月の初め頃に男女2人の4人グループでユニバに行きました。私はその男子2人とは初対面で、そのうちの1人のことが気になるようになりました。
それから10日以上経った昨日、その時撮った写真を渡すという口実でやっとLINEを追加しました。
写真を渡したい旨と、その時のお礼と楽しかったということを添えてメッセージを送りました。
が、相手は特にお礼や感想などはなく、ユニバの後の居酒屋でのアクシデントへの心配メッセージにしか反応がなくて少しモヤッとしたのですが…それはとりあえず置いておいて、一応今のところLINEは続いています。
しかし、最初は語尾に「笑」とかが付いていたのに、だんだんそれがなくなり、メッセージプラス可愛いスタンプ、それからさっき来たメッセージは短文のみになりました。

これは明らかに終わらせたがってますよね?

最初から脈がないのは百も承知です。でも、大学も大阪と京都で離れている私にはLINEくらいしかないんです。
だからといって、2人で会うにはまだ関係性が曖昧すぎて…。

気になる人は、一緒に遊んだ女の子の高校時代の友達なのですが、気になってるという話をしてみたけど仲介してくれたりなどという気はないようで…自分でどうにかするしかないんですよね。

私はこの先どうしたらいいのでしょうか?
恋愛なんて中学生以来で…アドバイス頂けると嬉しいです。。。

A 回答 (2件)

お返事ありがとうございますm(_ _)m

そうですね、確かにそういった状況だとその女の子を誘うのは控えた方が良いでしょうね。

でも彼女が来ないという理由がしっかりしているので、例えば他の女友達を誘って4人というパターンも良いと思いますよ。

当たって砕ける
それを完全否定はしませんが、まだその段階では無い気がします。
提案としてはワンクッションになる気軽な飲み会みたいな誘いやすい集い方を経ても良いと思いますよ。

その誘いにものってこないなら、その時点で砕けなくても済むかもしれませんよね?

年末年始の予定を確認しつつ、また集まれたらいいですね、くらいから探りを入れてみても良いと思いますよ。
    • 0

あなたにとってその方が「気になる人」という表現で合っているのか否か?からだと思いますよ。

気になる人という表現で合っている、上手くいくならいいな程度ならたまにLINEする程度に留めておいて選択肢の一つくらいに考えておけば良いと思います。

でも実際は「気になる人」って表現よりももっと彼のことを知りたくなっているってのが本音なんじゃないですか?

私は関西の人間じゃないし、大阪のどのへんで京都のどのへんだから実は距離が離れているってことなのかもしれないけど、新大阪、大阪駅⇄京都駅くらいならそんなに離れている印象でも無いんですけど。

終わらせたがっている、それも実際のところはどうかわからない現状なのではありませんか?
まだあなたも彼のことをよく知らない、彼もあなたのことをよく知らないのではありませんか?

一度会っただけ、しかも初めて会ってまだ10日、そんな期間で彼の何がわかるというのです?それは彼も同じ、あなたの何を知っていて理解しているというのでしょう?

もしかしたら彼にはあなた以外に気になる人がいるのかもしれない。でもいないかもしれないのではありませんか?

これから年末年始に向けてイベントもたくさんありますよね?
「年末年始は何して過ごすのですか?」「忙しいですか?」くらい尋ねても罪では無いと思いますよ。

本当はUSJメンバー4人が集まれると集合もしやすくて良いのですけど。
もし良かったら今回あなたが発起人になってみてはいかがですか?

簡単な忘年会で良いと思いますよ。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございました。
気になる人と表記したのは、まだ1回会っただけで本当に恋愛感情なのか、また相手がどんな人か分かりもしないのに好きな人と言っていいのか自分でも分からなかったからです。
ですが、仰る通り、気になる人以上の存在ではあると思います…。
大阪と京都で離れていると言ったのは、距離的な意味ではなく学校などで顔を頻繁に合わせるなどの接点がないということを言いたかったです。分かりにくくてすみませんでした。。。

質問はこっちからばかりで、なんだか一方的なLINEだな…と思い、迷惑だったら…とか考えてましたが、そうですね、この際思い切って気があるんだと遠回しに言ってるようなことを聞いてみようと思います。当たって砕けます。

ユニバに行った4人が集まるのは少し難しいかもしれないですね…。もう1人の女の子は彼氏持ちで、その彼氏が結構激しいみたいで…。

頑張ってみます。
ありがとうございました。