アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度新幹線を使って名古屋へ遊びに行くのですが2歳の子と一緒だと難しいですか?激しく泣いたりはしないですが動きたがります( ̄▽ ̄;)住んでるところの最寄りから3時間もしないで名古屋につきます。新幹線に乗ってる時間は約1時間半位です。子連れにオススメの車両とかあれば教えてください。

A 回答 (8件)

これは山陽・北陸新幹線のJR西日本のHPですが、


「小さなお子様連れのお客様へのサービス」
というのがあります。

一応。URLを貼っておきますね。
https://www.jr-odekake.net/railroad/service/trai …

東海道新幹線(JR東海)は「のぞみ・ひかり・こだま」16両編成しかありませんが、
16両編成のJR西日本の「のぞみ・ひかり(JR西のひかりレールスター8両編成は除く)」と配列は同じですので、
11号車の「多目的室」の近くの席が取れたら一番望ましいですね。

楽しい旅になると良いですねw
「今度新幹線を使って名古屋へ遊びに行くので」の回答画像8
    • good
    • 1

お勧めの


車両?
そんなの有った?
ぐずるのが
治ったら行きましょう、
せっかくの人様の旅行が
駄目に成るので。
貴女も楽しくないでしょう。
疲れるし。
もう少し大きく成ったら行く
若しくは
自家用車で行く。
    • good
    • 0

車内は子供にとって退屈すぎるので車窓も直ぐに飽きてくると思います。


絵本やスマホ動画などで気を紛らわすなど退屈凌ぎを考えた方が良いと思います。
あと、オヤツは必需品!
    • good
    • 0

2才児だと、ずっと興奮して窓の外を見てるでしょうね、だいたいは楽ですよ、うちの子もそうでしたから(ふだん電車とか好きでも無かったの

ですが)
    • good
    • 0

どこから 名古屋に来るのか知りませんが 子供にとって新幹線は退屈なので寝てくれれば一番いいですね 


だっこ紐でだっこしていれば 寝るかもしれません
でもそういうときに限って寝ないので 手を握って新幹線を前から後ろまで歩いてみてください
男の子、女の子、おとなしい、活発 で全然違うので それ以上はなんとも言えません。
なお 2歳なら無料なので 席はないので だっこが必然です
    • good
    • 0

>オススメの車両とかあれば教えてください。



普通車は同じ造りだから何号車がと言うものはありません。
が、「のぞみ」は、ビジネス客主体ですから、こどもさんがはしゃぐのはちょっとまずいと思います。
できれば、時間が掛かっても「ひかり」か「こだま」の自由席かなと思います。

何曜日の何時ごろどこから乗るのかにより、状況が変わるので、この程度の回答しか出来ません。
    • good
    • 0

質問は嬉しいかどうかより、おすすめの車両ってことですね。


こういうのはマニアとは言いませんが、語ってる人がいるのです。こちらご参考に。
https://shinkansen-yoyaku.com/iphone/kodomozure/ …
https://definitelyknow.com/443.html
    • good
    • 0

私的には、小さい子なのだから、多少の事は許容出来ますが



さすがに、一緒に遊ぶまではしないかなとは思うけど
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!