プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

フローの累積の事を、何というのかを教えてください。
フローの意味(表現)は解っているんですけど、「累積」
という言葉が入ると、解らないんです。
どうかよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

どの分野でのフローかによって異なるかと思いますが、一般的にフローの累積あるいは蓄積はストックではないでしょうか。

例で示せば、給料というフローの累積(蓄積)が現金というストックになります。現在では無形資産(著作権など)が重視されるようにもなってきていますが、基本的にはフローは概念であり、無形のもの(給料というのはそれ自体何の形もないでしょう? 形があるのは現金であり、それはストックです)、ストックは有形のものとして考えれば理解しやすいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますm(_ _)m
そうゆうふうに理解すれば良いんですね。
かなり気になってたのでスッキリしました。
また経済で質問する事があると思うので、回答してもらえると嬉しいです。

お礼日時:2001/07/24 21:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!