アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校2年女子です。
同じ部活の同級生に振られました。振られたあともお互い普通に接してはいるのですが、これは正解なのでしょうか。基本はお互い普通に話すし話しかけるのですが、たまに部活のことで話しかけたら素っ気なくされます。それは告る前からもあったのですが、やはり少なからず素っ気なくなりました。
彼が困らないようにという気持ちと、友達としてでいいから仲良くしたいという気持ちもあって、普通に過ごそうと毎日頑張ってるのですが、避けた方がいいのでしょうか。無駄に多く話しかけてるわけでもなく、用事あるときにしか話しかけてません。部活が一緒だし部員に迷惑はかけられないので、ピリピリの態度に出すわけにはいきませんが、こちらから避けるべきなのでしょうか。普通にと思って接しているのですがそれはあっちにとっては迷惑でしょうか。振られたときには、これからも普通に話しかけてと言われましたが… もう好きじゃないというのを全面に出すべきでしょうか。新しい気になる人ができたというようなもう前に進んだから、あなたに未練もないからなにも気まずくならなくていいよ。という感じを出した方がいいのでしょうか。それとも、気まずさをだしたり、まだ好き。と出した方がいいのでしょうか。どうしたらいいのか全くわかりません、教えてください

A 回答 (2件)

同じ会社で働いているとか、クラスメイトとか、そういう状況で失恋すると大変だと思うのですが、

基本的には関係を絶縁するのが一番ベストな選択になります。
もし友達を続けるのなら、一切その友情に期待しないことです。
    • 0

とはいえ内心彼のなかでモヤモヤはしているとは思いますよ?

今は今のままでいつも通りでいいのではないのでしょうか?無理に素っ気なくするのもアナタにとっても精神的に辛いと思います。だってそうすることを望んでないのですからね。

自信持っていいと思います。
彼からのアクション待ってみましょうよ!
    • 0