アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

12月25日羽田に全日空で11時5分に着きます。
京浜急行の11時33分発に余裕で乗り換えできると思ってたら、全日空は新ターミナルですよね・・・
乗り換えはどんなかんじなんでしょうか?
新ターミナルから駅のある今のターミナルへの移動は徒歩?もしくは成田の北→南みたいにバスなのでしょうか?
羽田から新横浜へ移動しますが、バスより電車のほうが速いですよね。
バスがターミナル前発なら駅まで行くより近いかなとも思います。
お願いします。

A 回答 (4件)

新しいターミナルに直結する京急の改札口がオープンしますので、乗り換えの不便さはありません。


荷物を預けずに、定刻に到着すれば、
5分早い28分発に乗れると思いますよ。
横浜方面直通で蒲田での乗換えがありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

蒲田で乗換えが必須だと思ってたので
直通電車があるのはありがたい情報です。

お礼日時:2004/11/17 22:22

京急羽田空港駅は第1・第2旅客ターミナルのほぼ中央に位置しています。


http://www.ana.co.jp/haneda2/access/index.html
をご覧ください。

現在使用されているのは品川よりの第1ターミナルへの改札口ですが、12月1日以降は反対側に第2ターミナルへの改札口(名称:第2ターミナル改札口)が新設されます。
新しく設けられる第2ターミナル改札口をご利用になれば、駅の位置から考えても現在使用中のターミナル(12/1から第1ターミナル)への移動距離とほとんど変わらないと思われます。
上記紹介サイトの上側かこみ内の「ターミナルマップ」をクリックすると改札口からの経路などもわかります。

また、第2ターミナルにも空港連絡バス乗り場ができます。現在のターミナルからバス乗り場までと同じような感じだと思われます。こちらも「ターミナルマップ」をクリックしてください。灰色がバスへの経路です。
空港~新横浜のバスは第2→第1→新横浜で運転されます。第1→新横浜は現在の路線と同じです。運賃は変わりませんが時刻はまだ確定していないようです。所要時間としては第2~第1が伸びる分として5分ほどプラスされる予定です。従って、トータルの所要時間の目安は55分の予定です。

鉄道の場合
羽田空港 11:33→11:40 京急蒲田 11:41→11:51 横浜
横浜 11:53→12:06 新横浜
横浜 12:04→12:16 新横浜
横浜11:53 は乗換時間が極めて少ないので、余裕を見て横浜 12:04 としても所要時間は30分程度ですから、電車の方が早いようです。
京急蒲田では乗換が必要ですが、ホームの反対側に移動するだけですので階段などは使いませんから、すぐに乗り換えられます。
ちなみに、京浜急行は10月30日にダイヤを改正していますので、
http://www.keikyu.co.jp/
などでご確認ください。(羽田空港11:34ではなく11:33と書いておられるので、ご存じかと思います。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バスの時刻は変更になる可能性があるのですね。
第2→第1→新横浜ということで従来の第1が20分のままだと第2ではその数分前ということで少し厳しいですね。時刻は後日チェックしなおします。
11時33分にのれば新横浜に希望の時間までゆとりを持って到着できそうです。

飛行機をすでに予約済みだったので、ターミナルが違うと気づいてから便を変更するかどうか悩んだのですが、飛行機の予約はこのままでもなんとかなりそうですね。ありがとうございました。

お礼日時:2004/11/17 22:30

第二ターミナルからは、京急だと、同じホームの前方に新しい連絡通路ができます。

現ターミナルと、新ターミナルを串刺しにするような感じで駅があると思ってください。

バスは、第二ターミナルにも乗り場ができます。
11時20分、45分発で、所要時間は50分予定。ほとんど高速を走るので、おおきくずれることはないでしょう。
荷物が多いなら、バスのほうが楽だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

荷物はないのですが、なれない場所で乗り換えは余計に時間がかかるものかもしれませんので、時間があえばバスが一番なんですけどね。ただ45分発だと少し時間にゆとりがないので、20分にのれればベストなんですが。

お礼日時:2004/11/17 22:25

羽田空港第二ターミナルビル(新ターミナルビル)から、京浜急行に乗り換えるときに、第一ターミナルビル(従来のターミナルビル)に移動する必要はありません。


もともと京浜急行の羽田空港駅は、第一ターミナルの東より(第二ターミナル側)に伸びる形でホームが設置されているので、今回新たに設置される、第二ターミナルに直結した出入り口を使えば、そのまま移動できます。
東京モノレールの場合には、新たに第二ターミナル用の駅が設置されます。
新横浜までだと、乗り換えさえ上手くいけば鉄道利用のほうが早いのかもしれませんが、タイミングが悪いと鎌田・横浜・東神奈川等で乗り換えの可能性があります。
"定刻どうりに飛行機が到着"して、素早く降りて手荷物も預けていないのなら、11:33分に乗ることも可能かもしれませんが、(当たり前ですが)新ターミナルはまだ利用した事が無いので・・・・・??です。
バスは、第二ターミナルの前からも発車しますが、たぶん第一ターミナルに寄ったりするかもしれないので、従来よりもやや時間が掛かるかもしれません。
http://www.tokyo-airport-bldg.co.jp/okiten3/
http://www.tokyo-airport-bldg.co.jp/okiten3/pdf_ …
http://www.tokyo-airport-bldg.co.jp/okiten3/pdf_ …

参考URL:http://www.tokyo-airport-bldg.co.jp/okiten3/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
エアポート見取り図だと第1ターミナルしかわからなかったので参考になりました。
到着時間や状況によって柔軟に対応したいです。
乗り換えが多い可能性も考慮して時間があえばバスという選択もありますね。

お礼日時:2004/11/17 22:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!