プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

排卵日にエッチすれば妊娠する?43歳だけど

A 回答 (4件)

勿論、妊娠できますよ。



但し、排卵日を特定するのはかなり難しい事です。
アメリカの研究報告では、排卵日当日のセックスより排卵2日前のセックスの方が妊娠率が高いことが報告されています。
その次に高いのが排卵1日前で、排卵日当日は3番目の確立です。

排卵日当日の妊娠率が悪いその理由は、排卵を過ぎると子宮の入口が急激に閉じてしまうからです。
排卵日と個人で思ってセックスしてもタイミングを逃してしまうのです。

またドイツで行われた346組の実証実験では、年齢差に拠る大きな妊娠率の低下は無いと報告されています。
確かに高齢になれば初期流産の確率は上がりますが、その差は僅かな上昇率でしかありません。

厚生労働省が発表する昨年の出生数で40~44歳の出生数は52 099人もあります。
参考URL(平成29年人口動態統計月報年計(概数)の概況より)
https://www.mhlw.go.jp/toukei/saikin/hw/jinkou/g …
    • good
    • 0

排卵された卵子が受精する確率はソコソコ高いですが、受精(卵管の上部にに有る受精に適した個所でです)したからと言ってもイコール妊娠では無いですからね、


受精卵が一週間ほど掛けて、子宮に辿り着いて子宮内膜に上手く着床出来て始めて妊娠が確定しますんで、

処が此の着床が難しいんです、
受精卵は着床出来無ければ死滅します、
仮に、着床が上手く行ってもお相手の年齢辺りでは妊娠の継続にはハードルが高いと思いますよ、

つまり、流産です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

着床はするんですね
妊娠希望なんです

お礼日時:2018/12/21 03:17

極めて可能性は低いですけど妊娠しないわけではありません。

    • good
    • 0

生理があがってなければ50でも妊娠します。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!