プロが教えるわが家の防犯対策術!

東芝の洗濯機が動かなくなりました。エラー表示でef1と出ています。誰か対処方を教えてください。

質問者からの補足コメント

  • 止まった時は乾燥だったのでわからないのですが、洗濯なら動きますか?

      補足日時:2018/12/21 22:43

A 回答 (5件)

No.4です。



 取扱説明書に「電源を切ってから水栓を閉じ、電源プラグを抜いて修理を依頼してください。」と書いてあるからです。
 恐らく、洗濯はできると思いますが、こう書いてあるとお勧めできないということです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧に返事をしていただき本当にありがとうございましす。説明書にそう書いてあるのなら、そうします。

お礼日時:2018/12/21 23:42

こんばんは。



 東芝の洗濯機のエラー表示で「E(e)」から始まるものは、重度の故障や動作不良が疑われるそうです。(ef1…乾燥ファンモーター異常)
 点検や修理が必要でしょうから、販売店やメーカーへの連絡が必要ですね。
 洗濯が動いたとしても、使わない方がよいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えていただきありがとうございます。できたら、なぜ洗濯で使わない方がよいのかも教えていただきけませんか?

お礼日時:2018/12/21 23:13

EF1のエラー表示は乾燥ファンモーター異常です。


モーター異常ですから修理が必要です。
洗濯だけなら動くかも知れませんが、自己責任で使ってください。
    • good
    • 1

上部右角を、


手のひらで
四五回ひっぱたく。

又動くやうになる。

間違いないッ!
    • good
    • 0

電気屋さんに修理依頼するか、家電量販店で新しい洗濯機を買いましょう。


お勧めは、新しい洗濯機の購入です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!