街中で見かけて「グッときた人」の思い出

車のドライブレコーダーなんですけど、今は、前方だけついていて、後方用を付けたいんですが、嘔吐バックスには、後方だけっていうのが無いので巣が、デイ〜ラーでしたら、後方用ってあるんですか。その他でもいいから、カー専門のお店で扱ってますか。教えてください。

A 回答 (11件中1~10件)

後方用というか、ディーラーに行って営業マンに「今車のフロントガラスにドライブレコーダー


搭載してあるのですが、リアガラスにももう1台取り付けようと考えていますが、何かありますか?」
と訊けば提案してもらえると思います。

ジェームスとかでもありますし、イエローハットでもどこでもありますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あざす

お礼日時:2018/12/24 05:57

ドライブレコーダーも一般的なカメラも方向を指定しているようなものはあまりありません、どちら向きでも撮れますから。

前方しか取れないカメラなんて、どうやって開発できるのか謎です。

最近では360度を一度に撮るものもありますから、そういうものも面白いと思います♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あざす

お礼日時:2018/12/24 17:31

ゲーセンでとった どられこでも 十分


acc から 電源とれば 走行中のレコーディングできる
    • good
    • 0

前方、後方が別体型になっているドラレコで


後方用のみ単独で販売していないかとの質問ならば「ありません」。
ほとんどの機種は前方用の付属品的扱いで後方用がセット販売されています。
前後が揃うと機能するようになっていますから後方用だけ売っても用をなしません。
メーカーを揃えるとの前提であっても
当のメーカー、発売元が消極的なので後方用の単独販売はありません。
異種メーカー同士を組み合わせて機能しない云々とクレームをつける輩が必ず居るからです。

現在前方用を取り付け済みならば
新規に前方用を購入し後方に向けて設置してください。
    • good
    • 1

普通、前用というのがカメラ1個のタイプで前後用というのは2個のタイプになります。


カメラ1個のタイプは特にどちらにしか使えない、というわけではないので通常の前用をもう1台後ろ向けに装着でokとなります。

問題としては電源がもう1系統別に用意する、というコトと窓ガラスの角度などが前と後ろで異なるために台座の形状が不向きな製品がある、といった程度です。
「車のドライブレコーダーなんですけど、今は」の回答画像7
    • good
    • 0

前方用・後方用という区分はありませんので、


前方向けに既にお付けの場合、
後方向けに、同等製品をお付けさせて頂いております。
    • good
    • 2

>デイ〜ラーでしたら、後方用ってあるんですか。



 後方用??

 別に前方とか後方て無いだろ
あるとしたら 前方カメラ、後方カメラじゃないか?
上記のは、セットで売っていたり、オプションで売っていたりする

 俺は、<尼ぞん>で、
ミラー型+後方カメラ付きを¥10000で買った

 今、1つ付いているなら
ミラー型を買えば 前2つ、後方1つになるぞ

 これだと¥6000弱
https://www.amazon.co.jp/%E3%83%89%E3%83%A9%E3%8 …

    • good
    • 0

前方用のやつでも、後方につけてもなんら支障はない。


私は、以前は前方用のやつを後方にも付けてました。
今は、前後2カメのドラレコに変えましたが・・・
それと、吸盤で張り付けるタイプのドラレコは買わない方がいいです。
自然に剥がれて落ちますので。
それとスモークガラスであれば、ドラレコはレンズが明るいドラレコを選んだほうがいいですよ。
夜間は暗くて、画面が暗くなります。
カメラレンズの明るさはF2.0の物が良い。

https://www.amazon.co.jp/%E3%82%B3%E3%83%A0%E3%8 …

前後2カメタイプ
    • good
    • 1

私は、家老ハットで、7000円の中華ドラレコを、付けました。

満足してます。
    • good
    • 0

3000~5000円の普通のドラレコを前後につけてるものです^^



車の車種は不明ですが、吸盤タイプの固定なら後方のガラスに直接つけられますよ^^
時々、落ちちゃうこともありますが、保険的意味合いなので「落っこちてたら」一時停止して吸盤で固定でOK!

吸盤付ける前に、ガラス面をキレイにすることを忘れずにね~^^

5000円ドラレコ手順
1、運転席脇のシガーソケットから電源を取る
2、シガーソケットの延長ケーブルはバックスなどに売ってるので必要なら買う
3、
・シガーソケット→
・延長ケーブル→
・中央の邪魔にならない場所の足元にケーブルを通す→
・後部座席脇→
・本体付属ケーブル→
・本体→
・後部ウインドウへ吸盤で固定→
・画像を確認して角度調整→
・SDメモリの容量を確認して、一日の移動距離や時間を目安に●日間OK!と把握する。

この流れで利用しています^^
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!