dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

生理が1週間来ません。

先月、行為中にゴムが破れていた事に気付いたのですぐにやめ、翌日(12時間以内)にアフターピルを処方していただき、服用7日後に消退出血と見られるものが5日間続きました。
一応その後検査薬を使用しましたが、陰性でした。

今月、彼と二度行為をしましたが、どちらもきちんとゴムを着用し、念の為外出しにしてもらいました。
その為特にアフターピルなどを服用することないまま、今現在生理予定日から約1週間が経ちました。

アフターピルを服用するとその後の生理周期が乱れると聞いたことがありますが、そのせいなのでしょうか。
その影響なのか、はたまた妊娠なのか。
不安で堪りません。

どなたかお答え頂けると嬉しいです。

【参考】
生理周期:28日(変動8日)
前回排卵予定日(アプリ):11/6
避妊失敗、アフターピル服用:11/13
消退出血:11/20〜/24
今回排卵予定日(アプリ):12/2
生理予定日:12/17

消退出血後の性行為:12/9、12/14
(共にゴム有り外出し)
妊娠検査薬使用:12/20、12/23→共に陰性
(チェックワンファストを使用)

A 回答 (2件)

私も同じ経験があり、その時は2週間くらい遅れました。

消退出血があれば大丈夫だと思いますよ。
    • 5

生理はアフターピルの影響で1週間〜2週間遅れます、これはピルによりホルモンバランス崩れる為で3ヶ月位は生理周期はバラバラになります。

しかし、アフターピル飲んでも必ず避妊成功とは限りません。あなたの場合は消退出血あったから安心したのだと思いますが普通の女性は避妊成功か心配て次の生理くるまで怖くてセックス出来ない女性の方が多いのにまた2回もしてもし破れたらまたアフターピル飲むつもりでしたか、先程書きましたがアフターピルはホルモンバランス崩れ生理遅れます。もしまた避妊失敗して同じ月に2回アフターピル飲むのは体には良くない事です。生理来て避妊完全に成功したの確認してからセックスするようにしましょう。それから良くゴム破れる質問多いですが、ゴムはそうそう破れません。破れは使用側の装着の仕方に問題あります。液溜まりの空気抜いてから装着してますか、ただ袋から出して何もせず装着すれば液溜まりに空気あれば射精でパンクして破れてしまうのです。漏れは別の問題ですが、良くゴムしてても怖いというカップルは射精はゴムしてても外出ししてます。もしそこで破れても妊娠の心配ないからです。とにかく1ヶ月に2回アフターピル飲まない様に注意しましょう。あと年齢わかりませんが、学生で無ければ低容量ピル飲んで自分から妊娠しないようにする方法もあります。少し高いですが、アフターピルの値段考えたら4回分位買えます。更に生理痛の軽減や生理不順の解消の効果もあります。セックスの回数多いならゴムより低容量ピルの方が妊娠の心配無いです。
    • 1