プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

妊娠の可能性についてお聞かせください。

24歳女性です。

生理不順ですが、ここ3ヶ月の生理周期は約34日前後です。
前回の生理は12月19日に来てアプリ管理ではありますが、カレンダーでは1月の排卵日は1月10日、生理開始は1月25日となっています。

性交渉をもったのが12月の生理開始11日後の12月29日になります。
性交渉の際、コンドームを使用したのですがコンドームの先にもしかしたら、彼のカウパー腺液が付着したかもしれません。

こういった状況で妊娠の可能性はありますでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    性交渉を持った時点で妊娠の可能性はあると認識しておりますが、排卵日の十数日前でも妊娠するという意見もあり、正直困惑しております。。。

    また、生理後10日程で排卵という事もあるのでしょうか?
    度重なる質問ですが、宜しくお願い致します。

      補足日時:2020/01/16 19:37
  • どう思う?

    ラルーンでのカレンダー管理になりますが、このような日程となっております。。。
    赤い卵の形をした所が排卵予定日です。
    性交渉は左上のハートマークの12月29日です。

    よろしくお願い致します。

    「ゴムあり射精なしでの妊娠の可能性について」の補足画像2
      補足日時:2020/01/16 19:42

A 回答 (3件)

>こういった状況で妊娠の可能性はありますでしょうか?



ありません。

>生理不順ですが、ここ3ヶ月の生理周期は約34日前後です。

生理不順でもなんでもありません!
全くの正常範囲です。

日本産科婦人科学会の「産科婦人科学用語集・用語解説集改訂第3版」で正常な女性の月経について定義されています。
1、月経期間25日~38日間で、変動は6日以内
2、卵胞期日数は17.9±6.2日
3、黄体期日数は12.7±1.6日
4、月経の長さ 3~7日
5、月経血の量 50~120m
です。

生理不順も、立派に定義されています。
1、生理周期が24日間以下の頻発月経
2、生理周期が39日間以上の稀発月経
3、上述の周期がランダムに起きる、不正周期月経
です。

妊娠する上で最も重要な要件は、シッカリと膣内に精液を射精してもらう事です。
少しは正しい知識を持ちましょう。
安易にアプリなんかに頼ってないで、基礎体温を測りましょう。
    • good
    • 0

ほぼないと思いますよ。


とはいえ心配だと思いますから、手っ取り早く産婦人科に行って「100%ない」と診断してもらうのが一番安心できると思います。
    • good
    • 0

99%ないな

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています