アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2週間先の新幹線の指定席をとりました。
(切符は手元にあります)

予定がキャンセルになってしまい払い戻ししたいのですが、2週間前だと全額戻るのでしょうか。

どなたか知っている方教えて下さい!

A 回答 (4件)

2週間先なら指定席特急券は、手数料320円必要です。


また乗車券は210円です。
指定席特急券と乗車券が一枚になった切符では、合算されます。

参考URL:http://www.jreast.co.jp/kippu/22.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまいました。
御回答どうもありがとうございました。

今から払い戻しへ行って参ります。「手数料」なんて聞くともっとかかるのかと思っていたので、心配していましたが・・・ 詳しく教えていただいて助かりました。

お礼日時:2004/11/21 13:56

手数料が210円程度かかります!!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまいました。
御回答どうもありがとうございました。

早速、今から払い戻しに行って参ります。手数料とはいえ意外とかからないものですね。

お礼日時:2004/11/21 13:54

もし、むこう1ヶ月以内に別の指定席を利用する予定がおありなら、変更すれば手数料を取られません。



指定券類は、その時に発売されているどの指定券類にも、1回に限って手数料なしで変更できます。
もしお手元の指定席特急券がいちど変更されたものなら、残念ながら払い戻すしかありません。

また、もしお手元のきっぷが回数券等のトクトクきっぷだとすれば、残念ながら払い戻しはできません。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまいましたが、御回答どうもありがとうございました。
予定がキャンセルになってしまったので、今回は変更ではなく払い戻しをすることになりましたが、情報ありがとうございました!

お礼日時:2004/11/21 13:52

全額は無理ですね。

いくらか手数料は取られます。
詳しくは参考URLをご覧ください。下記は JR東ですが、他の JRでもこの部分は同じです。

参考URL:http://www.jr-odekake.net/guide/info_6.html#2
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の御回答どうもありがとうございました。
URL参考になりました。やはり多少の手数料はかかりそうですが、早めに教えていただいて助かりました。

お礼日時:2004/11/17 23:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!