プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

往復切符を買って行きだけ切符を使ったのですが
帰りは迎えに来てもらうことができたので
帰りの切符は使ってないです。
有効期限も残ってます。払い戻しできますか?
どこで払い戻ししてもらえばいいですか?

A 回答 (3件)

JRに場合は、有効期限内で 未乗車区間の距離が 100km 以上の場合は、


払戻が出来ます。手数料が 220円 かかります。
特急券やグリーン券の手数料は 別の計算があるようです。
最寄りの駅の窓口で 対応してもらえます。
    • good
    • 2

どこの鉄道会社ですか。



JR 各社なら、有効期間内であれば払い戻し可能です。
手数料 220円かかります。
片道 301キロ以上で往復割引が利いているなら、割引分は無効になりますので、さらに戻ってくるお金は少なくなります。
https://www.jreast.co.jp/kippu/22.html#01

払い戻しは、もともと JR の駅で買ったのならどこの JR 駅でもかまいません。
ただし無人駅を除きます。

JR でないのなら、十把一絡げには答えられません。
    • good
    • 0

往復割引が「設定されていない」切符であれば、そのまま有効期限内に片道分の切符を「払い戻し手数料」を差し引いたうえで払い戻しできますが、割引が設定されてる切符の場合には、次の計算式をご参考に。



「あなたの購入代金 全額」-「往路分の正規料金」-「払い戻し手数料」=『貴方への払戻金額』
往復代金の半分が戻ることはありません。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています