プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

【とても困ってます。スマホ詳しい方お願いします】
この間スマホが水没しました。一時つかなったものの、その後復活したため、LINEのバックアップをとりました。取った後、数時間は使えていたのですがその後落ちてしまい、現在は完全にブラックアウトしている状態です。もう何をしても付かないので使えません。
そこで、新しいものを買うまでの間にと友達が、使っていないスマホを貸してくれたので、今そこから質問しております。このスマホから私のラインにログインしようと思ったのですが、「トーク履歴は全て削除されます。よろしいですか?」と出てきてしまうのですが、トーク履歴のバックアップをとったのに復元できないのはなぜですか?私のバックアップしたデータはどこにいったのでしょうか…iCloudですか?

色々調べたのですが、全く無知の上、トーク履歴が消えてしまうのが嫌で何も出来ない状態です。履歴が消えてしまう(水没してた間に来てたラインすら見れなくなる)のが怖いので、ここから質問して、詳しい方にきちんと聞いてから慎重にやりたいと思っています。

質問1、もう、過去のトーク履歴は復元出来ないのでしょうか。せめて、水没してた間に来てたLINEを見ることは出来ないのでしょうか。

質問2、このままこのスマホからログインしたら、友達は引き継がれるのでしょうか。

質問3、LINEにログインしてトーク履歴が消えてしまうなら、その間友達から来てたメッセージが未読になっており、そのメッセージは見れないはずです。でも、その友達との個チャを開いた瞬間既読になって、私は実際見てないのに相手からしたら見たことになるんですよね?ということは、既読無視してる状態になってしまうんですよね…。
事情を説明すればいいのですが、何しろ通知が来ないなら、誰からLINEが来てたのかの確認も出来ないので、どうすればいいのかわかりません。


LINEができなくて本当に困っています。詳しい方知恵を貸してください、早急にお願いします。よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

トーク履歴はサーバー保管期限の2週間以上前のものが基本的には引き継ぎで一旦消えますから、それ以前のものはバックアップから復元します。


バックアップを取ってあれば自動的に復元されるのではありません。
https://boxil.jp/beyond/a5212/


質問1は、iCloudかと聞かれても、あなたがどこにバックアップを取ったかなんてことは、本人以外分からないですから、バックアップをどうやって取ったのか思い出すだけです。
質問2は問題なく引き継がれます。
質問3は最悪バックアップから引き継ぎできなくとも、2週間分のトーク履歴はLINEのサーバー保管ですから、水没から2週間経っていないなら、それがなくなることはありません。
一旦電源がついた時に読んだメッセージだけが既読になっているはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。とても迅速な回答助かります…

バックアップは、ラインの設定からバックアップを取ると押して「バックアップ完了しました。」と出ました。iCloudに入ってるかもしれないのですが、そこからどうやって移行すればいいのでしょうか…
2週間分、ということは、水没したのが5日前なので、その間に来てたメッセージは読めるんでしょうか?ただ、過去のトーク履歴は全て消えるのでしょうか?

お礼日時:2018/12/26 17:47

>ラインの設定からバックアップを取ると押して「バックアップ完了しました。

」と出ました。
iPhoneならiCloudにバックアップが取れているでしょうから、新しい端末でログインし、認証が済めば、「トーク履歴をバックアップから復元」をタップすると、復元がはじまります。
    • good
    • 0

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10900413.html
LINE引継ぎに関して回答したものです。

お友達が準備したスマホのOSが違う場合は要注意。
水没=iphone。お友達譲渡スマホ=andoroidの場合は、トーク履歴は復元されません。

また、質問1の補足です。
1、パソコンからフェイスブックアカウントを取る
2、パソコンでライン垢を新規作成する。
3、パソコン上からフェイスブックアカウントでログイン。水没スマホのメールアドレス、ログインは聞かれます。
4、パソコン上からのLINEなら「コピーLINE」の感覚なので水没してた間の会話も診られる可能性あります。

再度申し上げますが、次回購入する際の新規スマホのOSが違う場合はご注意を。
水没=iphone。お友達譲渡スマホ=andoroidの場合は、トーク履歴は復元されません。

詳細は上記URLから^^
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A