プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

iPhoneを買い換えたのですが、データの引き継ぎ設定をするのを忘れてしまいました。本体はもうデータを全消去してappleに引き渡してしまってありません。
引き渡す前にiTunesでiPhoneのデータを一括でバックアップを行なったのですが、そこにLINEのトークデータは含まれるのでしょうか?ただし、LINEアプリ上での引き継ぎ用の操作は一切していません。
もし含まれているなら、どうすれば復元出来るでしょうか?
ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

読めないバックアップファイルからiPhoneのデータを抽出できます。

iPhoneを接続する必要はありません。http://ultdata.tenorshare.jp/
    • 0

アカウントに関してはメールアドレスとパスワードの設定がされていれば引き継ぎは可能です。

トークについては、LINEの設定内のiCloudへのバックアップを取っていないと、復元できないと思われます。
確かに、以前はiTunesへ暗号化したバックアップを取り、iTunesから新しいiPhoneへ復元させれば、LINEのトーク履歴も復元されていたように記憶しています。
しかし、最近、iPhone7へ機種変更した際の復元はうまくいきませんでした。
以下その経緯を参考まで記しておきますね。

■事前の作業
・メールアドレスとパスワードの登録。
・LINEの設定のトークのiCloudへのバックを行う。
・引き継ぎの設定。
・iTunesの暗号化バックアップを行う。

■復元の経緯は以下の通りです。
・iTunesからiPhoneを復元させる。
・LINEアプリを起動しログイン作業に入る。
・エラーが発生し、ログインを行うことができず。
※iTunesからのアプリの復元は、正式な認証を通っていないためエラーが発生したのかもしれません。

・LINEアプリを一旦アンインストールし、メールアドレスとパスワードでログインを行う。
・認証が完了し、iCloudバックアップからの復元画面が表示され、復元を行う。
・ログインと復元が完了し、iCloudバックアップを行った時点に復元完了。

機種変更時のLINEの引き継ぎ、復元にはこの作業を行う必要があると思われます。
・メールアドレスとパスワードの登録。
・トークのiCloudへのバックアップ。
・引き継ぎ設定。
    • 0

>本体はもうデータを全消去してappleに引き渡してしまってありません。

トーク履歴はバックアップを取っていない限り復元不可能です。
データを削除した時点で完全に消去されてしまっています。

同じアカウントを使うことは、メールアドレスの登録がしてあれば問題ないです。
    • 0