プロが教えるわが家の防犯対策術!

iPhone6からiPhonese(第二世代)引き継ぎ失敗しました。
LINEの引き継ぎ(データは直前の日付までバックアップ取ってたのに復元できなかった)のみ成功して
SNS、連絡先、アルバム、メモ、すべてデータ移行失敗しました。

恐らく原因は、新しく購入したiPhonese2のApple ID(新hua〜)を変えたのが原因かと思われます。

sim差し替えると一部のアプリに関しては、旧AppleID(tam〜)でログインしてインストールするよう表示されます。

この場合、iCloudの復元ももう無理でしょうか?

せめて、SNS、連絡先、メモは、復元させたいです。
贅沢言うならラインのトークもです。

何かいい方法ありませんか?

「iPhone6からiPhonese(第二」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • あります。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/10/01 17:05

A 回答 (3件)

バックアップを行ったのなら、


LINEアプリを削除する。
今のAppleIDをログアウトする。
以前のAppleIDでログインする。
LINEアプリを入れる。
LINEを再度ログインから復元を選んで復活させると、ある程度は可能。
その後AppleIDをログアウトして新しいIDでログインする。設定からバックアップを行うアプリを選んで、定期的にバックアップをとれば、大丈夫です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
退会じゃなくてそのまま削除ということでしょうか…?
なんとか、楽天ウォレットや楽天銀行のログインはできるようになったのですが、こちらもまたやり直す感じですかね?

お礼日時:2022/10/01 20:30

退会では無く、アプリの削除です。

ここでは何もしては行けません。LINEはログアウトの機能が無いので削除です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今、Wi-Fi使えないので明日またやってみます。

お礼日時:2022/10/01 20:40

前の端末はデータも一緒に手元にありますか?

この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

旧端末にすべてデータあります。
Wi-Fiも繋がります。

お礼日時:2022/10/01 17:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!