アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iPod touch 5thです。iOS 6.1。
先ほど、ネットからiOS 6.0のIPSWをダウンロードし、ダウングレードできないのはわかっているのに復元しました。
当然SHSHはないのでエラー3194が発生し、復元に失敗しました。

そしてiPod touchはリカバリーモードに突入しました。
起動するとiTunesに接続するよう指示する画面が表示されます。そしてiTunesに接続すると復元するように促されますが、復元すると強制的にiOS 7.0.2にアップデートされるので復元はしたくありません。iOS 7のデザインが非常に気に入らないのでアップデートをしたくないのです。

リカバリーモードから脱出するために電源を切ったりDFUモードに入る手順を実行しようとしましたが、無理無駄でした。
パソコンに接続すると、iPodの電源を切っても勝手にまた電源が投入されてしまいます。
USBケーブルを抜いて、DFUモードに突入しようとしたら、ホームボタンを押し続けているのに、りんごマークが消えると同時にiTunesに接続するよう促す画面になります。

別に保存されているデータなんか消えようが焼かれようがどうでもいいです。
とにかくiOS 7にアップデートせずに復元をしたいのですが、よい方法はありませんか。

(カテゴリは、iPod touchとiPhoneはほぼ同じなのでiPhoneにさせてください。)

A 回答 (1件)

• 10
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
しかし、すみません・・・
あっさり解決できてしまったのです。
後にこのページを開いた方のためにも記しておきます。

まずiTunes 10.7をインストールしました。このバージョンはiOS 7に対応していません。つまりiOS 7に対応していないiTunesのバージョンを用意すればよいのです。僕の場合はダウンロードフォルダに一年前のファイルが残っていました。

そして、iPodを接続します。復元しなさいと表示されます。なので最新バージョンに更新しようと突き進むと、このバージョンのiTunesでは、iOS 6.1.3が最新のものと出ます。なので、6.1.3に更新しようとしました。当然、エラー3194が出ます。6.1.3にはできません。

しかし、iPodの方はというとリカバリーモードも脱出し、再起動したのです。
通常通りに起動しました。結果的に、iOS 7に「超超ダウングレード」せずにiOS 6を維持することができたのです。