プロが教えるわが家の防犯対策術!

iphone5S 64GBを使っています。

itunesに繋いでデータ容量の内訳を見ると
音楽 1.3GB
写真 19GB
アプリ 26GB
その他 4GB  で合計で約56GBを使用しています。

次にitunesを使ってiphoneの完全なバックアップをとりました。
バックアップ先のフォルダ容量を調べてみると24GB程度しかありません。

質問:
なぜiphoneのデータ容量とバックアップ容量がこれほど違うのでしょうか?

アプリの一部データ(動画ファイルなど)がバックアップされていないのかも
しれませんが、それでも30GB近く異なっています。
もしかして写真がバックアップされていないのでしょうか?

A 回答 (1件)

バックアップファイルには、電話帳データやアプリデータ、カスタマイズ情報、のみが収められています。



・音楽ファイル
・写真の、PCからの同期分
・アプリ本体
・OS本体
は、含まれません。

それぞれ、
・音楽ファイルはPCから同期してきたもの→バックアップ不要。
・アプリ本体は mobile Applications フォルダにあり、バックアップファイルに含める必要がない。また、そこに無くても、App Store にある。※無くなっている場合復元不可
・OS本体は(バックアップの)復元により書き変わることが無いのでバックアップ不要。

ですので、写真データと連絡先データ、各アプリ内で持っているデータ、合わせて24GB程度、と言うことになったのでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
すっきりいたしました

お礼日時:2014/12/26 17:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!