プロが教えるわが家の防犯対策術!

iPhoneをバックアップしたら、中に入っている写真なども全部パソコンに入って、見られてしまうのですか??

画面が割れてしまい、先週Apple storeに行ったのですが、バックアップをとってからにしろと言われました。
LINEの内容とか、写真を親などに見られたくはありませんんん(´;ω;`)

またPCのバックアップを消せることもできますか??

わかる方回答よろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (3件)

それなら、直接iPhoneの写真をパソコンに入れればいいです。


わかりやすい入れ方はhttp://goo.gl/ZCc3Nkまでに参照してください。
    • good
    • 2

これは、パソコンのiTunesを使ってバックアップするという方法の場合ですか?


それなら、バックアップデータは他人がその内容を見ることはできません。とくに、暗号化してバックアップしたら、まず無理です。

なお、他人のパソコンでやった場合、データが入れ替わってしまうことがあります。基本は、他人のパソコンのiTunesで同期はしてはいけません。やるなら、パソコンの「ユーザー」を変えるなどちゃんと対応しないといけません。
バックアップは日頃から定期的にするものです。
今回は本体が動いているので、バックアップがとれますが、例えば紛失や水没して使えなくなった場合、バックアップがとれません。つまり、データがなくなります。LINEの引き継ぎもできなくなる可能性があります。
    • good
    • 4

自分用のPCを買いましょう。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!