アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iTunesでiPhoneのバックアップをした際、バックアップデータは常に同じ名前で保存されているようなのですが、この名前を一文字でも変更すると、次のバックアップ時の上書きと、そのデータを用いたiPhoneの復元が不可能になると下の知恵袋で見ました。

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/questio …
iTunesでiPhoneのバックアップをアーカイブ化、もしくは複数保存する... - Yahoo!知恵袋

それを踏まえて、複数のバックアップを保持するために、自分が直近にバックアップしたデータの名前を変更したのですが、iTunesから編集>環境設定>デバイスの環境設定と見ていくと、名前を変えたデータが該当項目として表示されます。
自分はデータ名を少しでも変えるとここに表示もされなくなると考えていたのですが、この状態で新しくバックアップしても上書きされないでしょうか?

因みに、自分の場合データが入っているのがPC本体ではなく外付けHDDで、この中の「iphone_backup」と言うフォルダと、本体MobileSync内の「Backup」というフォルダがリンクで繋がっている状況です。
本体に保存してある時とあまり勝手が違わない筈なので関係ないとは思うのですが...
また、PCはWindows 7になります。

以上、ややこしい質問で申し訳ありませんが、ご回答宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

新しいフォルダを作ってそこに入れるのはどうですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに名前だけでは不安があるので複製もする事にします。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/05/15 21:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!