プロが教えるわが家の防犯対策術!

「iCloudパスワードを確認 iCloudバックアップを使うには、パスワードを確認してください」という表示が2ヶ月くらい前から頻繁に表示されて困ってます。
パスワードを入れると一週間くらいの間はその表示が出なくなるんですが、一週間くらい経つとまたしつこく何度も出てきます。
最近はめんどくさいのでキャンセルを押してるのですが、そうするとホーム画面に戻るたびに表示が出てくるので、かなりしつこくてイライラします。
これはバグなのでしょうか?
iCloudをオフにすればこの表示は出なくなりますか?

A 回答 (3件)

iCloudバックアップは24時間に1回バックアップされた時間を起点に動作しますので、その時間にiCloudにコンタクト出来ないとパスワードを要求されます。


また、iCloudバックアップはWIFIに接続され充電器に接続され且つiphoneがスリープ時にバックアップされますので、そういう状態になって居なくバックアップが出来ていないからだと思います。
なので、普段はOFFにして充電時に接続されWIFIに切り替えた時にバックアップする様にすれば良いと思います。
    • good
    • 12

オフにしておけば表示は出なくなります。



しかしそんな時に落としたりして使えなくなる事が、よく有りますね。
これはバグでは無いです。
PCに接続して『バックアップ先』をiTuneに変更してiCloudはオフにしては
如何でしょうか。
iCloudは『データ』のみでシステムを含めたバックアップは作成してくれません。
    • good
    • 11

バグじゃなく、iPhoneとiCloud、iTunesの設定にズレがあると起きるみたいです。


あと、OSかその周辺のバージョンアップに伴う契約文書の変更があると都度出るので、頻繁に出る時期もあります。
    • good
    • 21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!