プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

iPhoneのiCloudバックアップができません。
iPhone12を先日落としてしまい、画面の一部分が反応しなくなってしまった為、今度修理に出すのですが、バックアップが必要らしいので、設定でバックアップしようとしたところ、

「iCloudストレージに十分な空き領域がないため、この
iPhoneのバックアップは作成できません。」と表示されました。

最初は5GBしか無かったのでそのせいで容量が無いのかと思い、130円を払って50GBにアップグレードしました。

ですが、50GBのうち91.7MBしか使っていないのに「iCloudストレージに十分な空き領域がないため、この
iPhoneのバックアップは作成できません。」と表示されてしまい、バックアップができません。

どうやったらバックアップできますか?

「iPhoneのiCloudバックアップが」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 再起動してもバックアップできません…
    iPhoneのストレージは256GBのうち117GBが使用済みになっています。

      補足日時:2023/05/03 21:17

A 回答 (4件)

電源ボタン長押ししてiPhoneを再起動してみてください。



あとはiPhoneの容量がいっぱいで128GBとかある場合、
50GBでは足りないので容量を確認してみてください。
オーバーしてそうなら容量を更に増やすか、不要なアプリを消してからバックアップしてみてください。

それと課金して増やしましたが、解約するまでは毎月料金がかかりますので注意してくださいね。

参考になれば
    • good
    • 0
この回答へのお礼

写真と動画が10000枚以上あったので半分に減らしてみたらバックアップできました!回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/05/05 05:53

バックアップするものを選択して減らして下さい。



あるいは、さらにAppleに多くの金額をお布施して容量を増やして下さい。
    • good
    • 1

バックアップするものを絞ってみてください。

    • good
    • 0

再起動してみてください。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!