アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iphoneのタッチパネルが壊れ操作できなくなりました。

同時期にパソコンも壊れバックアップしてたデータが消えてしまいました。
iphoneは安心パックに入っていたので新しい物と交換になったのですが、古いものはデータを消去して返品しなければなりません。

データを抜こうとしましたが、パソコンに繋いだ時に「このコンピューターを信頼しますか」とメッセージが出て、信頼するにするとパソコンがiphoneを認識しますが、タッチパネルが壊れて操作出来ません。

この操作をしなくてもデータをパソコンに移せる方法はないでしょうか?やっぱり店でお金払ってデータを移すしかないでしょうか?

宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

Apple公式だと初期化されますが、

民間業者で修理すれば、データはそのままです。
iPhone機種の新旧にもよりますが1万円前後?の出費でしょう。
(データをバックアップしてくれる業者はいくらでしょうか? 比較しましょう)

自分なら、ジャンク品や赤ロムなんかのタッチ動作品の中古を購入し、パネル交換して一時的に利用する。
(パネルの配線だけ接続すれば、パネルを固定せずに浮いていようが動作する)
iTuneでバックアップしてから、元に戻す。
購入したiPhoneは、売値程度で売り払えば最小限の損で済む。

自分でやるのが難しいのであれば、
前者の民間業者に「相談」すれば、最安価格(パネルの一時レンタル条件?)でデータを移動してくれるかもしれませんね?
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
そんな手があったのですね!
結局、パソコンのHDDからデータを復旧させることができました。

>「アクセスを許可するには、お使いのiphoneで応答してください」との

メッセージが出で外で止まってしまいます!

そうなるとiPhoneのロックを解除する必要が
ありますので・・

もう方法はないかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。

結局ダメでした。

PCのiTunesでバックアップできますよ。

PCとiPhoneを接続してiTunesを起動

ミュージックのとなりのiPhoneのマークをクリック

バックアップ

※iCloud上かPCにバックアップか選択

これだけです。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

しかし、「アクセスを許可するには、お使いのiphoneで応答してください」とのメッセージが出で外で止まってしまいます!