プロが教えるわが家の防犯対策術!

スマホのパスコードがわからなくなって パスコードを入れないとホーム画面にも切り替わらなくなり、サーポートセンターに聞いたら、初期化するしかないといわれました。バックアップしていないので、すべてのデーター写真からアドレス帳 アプリも全部消えてしまうとのこと。本人確認できれば パスコードを変更できるようにならないのでしょうか。

A 回答 (1件)

iphone?

いずれにせよ、セキュリティなのでどう仕様も無い。
バックアップしてないなら諦めるしか無いが、全部が無くなる訳では有りません。
同期モノは同期に寄って成り立ってるので、サーバ上にデータが有るから設定だけすればデータは戻って来ます。
例えば、連絡先はiCloud同期(連絡先同期をON)なのでAppleIDを設定すれば戻ってくるし、他の同期項目のものも戻ってくる。
写真はiCloudフォトライブラリ(WIFI環境必須)をONで同期されるので戻ってくる。
メールは元々同期モノなので、サーバ上に本体は有るので、アカウント設定で戻ってくる。
メッセージはiphoneに保存なので消去される。
アプリは購入済みからダウンロード可能ですが、初期化される。
などです。

また、iTunesで普段から同期していると、パスコードを解除出来ます。
しかしながら、コレもバックアップが有るのが前提になります。
    • 1