アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iPhone4Sを予約中のものです。

今iPhone3GSを使っていて、可能ならばそれで撮った写真を新しいiPhoneに移行したいと思っています。(思い出なので)


やり方をご存知の方がいましたら是非教えてください。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

今、使ってる3GSの仕様そのままを4Sに復元出来ます。


旧iphone3GSが手元に有る内(SIMが有る内)にやって置く事は、まず現在の状態を同期します。それから、iTunesを最新版10.5にして同期。3GSもios5にバージョンアップしてまた同期。(バージョンアップと同時に同期されますが、念のため)
同期ばかりで面倒ですが、ios5も不具合が多発してますので、バックアップは沢山取ったほうが、もしもの時、安心です。
環境設定→ディバイスでバックアップを確認出来ますので、確かめて下さい。
●3GSに有って、PCに無いものは、転送するか聞いてくると思いますので「転送する」
 をして下さい。コレをしないと、アプリや曲が消える事が有ります。
●今まで、iTunesを使って無かったり、PCの連絡先とiphoneで連絡先が異なる場合や
 (同期すると混ざってしまいます)同期させたくないものがあれば、環境設定→ディバ
 イスで「自動的に同期しない」にチェックを入れ、同期させる項目を選んでから、同期
 させて下さい。(音楽とアプリ以外同期させない、など出来ます)

3GSのバージョンアップをせず、同期をして、4Sを今の3GSの仕様にも出来ますが、
iosバージョンの違いからか不具合が出る事が有ります(アプリが消えた、音楽が鳴らないなど)
iTunes最新版10.5は4Sには必須ですので、必ずバージョンアップして置いて下さい。
あとは、新しいiphone4Sを待つばかりです。来たら下記を実行すれば完了です。
「現在の iPhone の情報を新しい iPhone に転送する」2番までは完了しています。
http://support.apple.com/kb/HT2109?viewlocale=ja …

新しいiphoneを3GSと同じ仕様にしたくない場合は「新しいIphoneとして登録する」を実行しますが、3GSのデータを個別にバックアップする事が必要です。
連絡先、写真など個別にバックアップ
http://support.apple.com/kb/ht1296?viewlocale=ja …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんとかできました!

ご丁寧にご教授いただきありがとうございました!

お礼日時:2011/11/22 09:14

3GSをiTunesに繋いだ折にバックアップする。


(バックアップがちゃんと取れているかは、
iTunesの編集→設定→デバイスで確認)

4S入手後、iTunesに登録したら3GSのバックアップデータから復元する。
で現在3GS内にある全てのデータが引き継がれます。

ただ、4S搭載のiOS5には不具合も色々あって、
人によってはアドレス帳が上手く引き継げなかったり、
写真データが上手く引き継げないケースもあります。


なので、その辺が上手くいかなかった場合に備えて、
連絡帳は別途アプリなどでバックアップを取っておく。
写真はPCに繋いでマイコンピューター内にアナタのiPhoneが表示されるので、
(表示されない場合は認識されてないので、別のUSBに挿す)
右クリックメニューから『画像の取得』を選択、全ての写真を別途PCにコピーしておく。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なんとかできました!

ご教授ありがとうございました!

お礼日時:2011/11/22 13:28

PCに繋ぐと外部ドライブとして認識するので写真をPCにコピー。


後は4Sに同期すればOKです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんとかできました!

ご教授ありがとうございました!

お礼日時:2011/11/22 09:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!