プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

iPhone12の質問2つあります。
分かりづらいと思いますが宜しくお願いします。
①写真を拡大して、その一部をLINEに使いたいです。
②以前のiPhone(SIMなし)は写真の整頓に使えればと思い、電源を入れてあります。iPhone12で撮った写真が
古いiPhoneにもあり、ストレージ〰とiCloudから案内が届き課金しました。保存したい写真だけ古いiPhoneに
行く(?、言い方が分からず、すみません)ようにしたいです。
専門用語などは分かりません。
手順も一つ一つ教えてほしいです。
宜しくお願いします m

A 回答 (2件)

写真を拡大したい、とのことですが


①画像サイズを拡大したい
②画像の一部分を拡大したい
どちらかによって方法が違います。

①の場合は、画像サイズを拡大できるサイト or アプリを使用します。
サイトはこちらです。
https://www.bannerkoubou.com/photoeditor/scaling/
アプリはこちらです。
https://apps.apple.com/jp/app/%E7%94%BB%E5%83%8F …

②の場合は、写真アプリの編集で必要部分を切り抜けば拡大できます。

方法については以下を参考にして下さい。
(編集したい写真→編集 これだけです)
https://www.netdepop.com/blog/how-to-crop-photo- …

より複雑な切り抜きをしたい場合はアプリを利用されると良いかと思います。


古いiPhoneにiPhone12から写真を転送したいのであれば、AirDropが簡単で速いと思います。

①同じWi-Fiに接続し、BluetoothをON
②コントロールバーから、Wi-FiやBluetooth、機内モードのある四角の枠部分を長押しし、AirDropを、"全ての人"に設定
③共有したい写真を写真アプリで選択
④共有ボタンをタップし、転送したいiPhoneを探してタップ
(自動で上の欄に出てくるはずです)
これで転送されるまで待てば完了です。

不明点等あれば教えて下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

分かり易い説明、ありがとうございます。
①の質問ですが、写真の一部を拡大したい、
でした。一部を拡大出来ると知らなかったのです。
ありがとうございました。

お礼日時:2022/09/29 08:04

①2本指で拡大したまま、スクショを撮るのはどうでしょう?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!