プロが教えるわが家の防犯対策術!

機種変更したばかりなのですが、iCloud容量が不足していると表示されます。
5GB中4.6GB使用している状態で、そのうち大半を占めているのが写真のようです。
写真をiCloudに保存するように設定していますが、これはオフにしてもいいのでしょうか?
iCloudに保存しなくても次に機種変更した時でも写真消えないように出来ますか?
それとも写真を消えないようにするにはiCloudに保存するしかないのでしょうか?
お恥ずかしいですがこの分野はとても疎くて、、
わかりやすく説明お願いします。

A 回答 (3件)

クラウドに保存しなければ、端末にしか保存されていない状態となる。

つまり、機種変更や、壊れた時、データもパー。
それが嫌なのでクラウドにデータを保存する。

Googleフォトにバックアップするようにしたらどうですか?アプリを入れてGoogleアカウントにログインすればバックアップしてくれます。15GBまで保存できます。

Googleフォトにバックアップを取れば、iCloudに写真を保存する意味はありません。

iCloudを使い続けたいのなら、容量をいかに、削ることが出来るか、かが大事です。
・バックアップデータを必要なものだけにする
・不要な写真を消す
→動画とかは特に重たいです。
・ゴミ箱からも消す
    • 1
この回答へのお礼

詳しく教えて頂きありがとうございます!
Googleフォトというものがあるのですね!
容量削ってダメそうなら考えてみます!

容量を増やせばいい。

但し有料です。
    • 1
この回答へのお礼

有料ですよね、、考えてみます汗
回答ありがとうございました!

iCloudとはネット上にあるあなたのストレージのことです。

思い出を残したいならオン、違うのならオフでいいと思いますよ。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
iCloudで保存しなかったらデータ移行はできないということでしょうか?