アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルの通りです。
iPhone 6s plusを二台持っています。
一台(64GB)は普段使いとして、つまりLINEや電話その他の日常生活必需品として。

もう一台(128GB)はSIMcard無しの、オリジナル写真を常に保存する用、4Kのタイムラプスなどを撮りまくれる用、謂わば娯楽用です。

なぜ二台かというと、そもそも僕の趣味はヨーロッパをバックパッカーしながら写真を撮ることです。日本に帰って様々な人に写真を見せる機会があるのですが、普段はiCloudに写真が保存されておりパッと見せた時にボケたままになっており、そのまま少し待ってオリジナルを見せることになります。
写真なら数秒待てば良いのですが、動画なら待っても待っても読み込み中で再生できない事も少なくありません。なので64GBの方にはあまり動画や写真で容量を食わせず、128GBの方に動画をオリジナルで保持しときたいな。と思っているのですが、何かいい案はありますか?
現在iCloudは200GB買っているのですが、せめて50GBまで落としたいなとも考えています。
質問にはできる限りお答えしますので、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

クラウドに保存してある以上、視聴する都度クラウドからダウンロードしているわけで、表示まで手間取るのは通信速度が遅いから。

ポータブルWi-Fiなどを持つか、出先にWi-Fiがあれば接続するなりダウンロード速度を上げるしか方法はありません。
あるいは容量的に足りるのかどうか、静止画写真をクラウドに、動画は本体内にと割り切り管理するか。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
静止画写真をクラウドに、動画は本体に・・・
それを考えたこともあるのですが、画像はクラウド、動画は本体にオリジナルを保存というのは出来るのでしょうか?