アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iPhoneのカメラロールにある写真を編集で簡単にトリミングてきます。
また、後で再編集すれば元に戻すことができます。そのことで質問なのですが、

・これはどの様な仕組みですか? 元画像とは別に表示用の画像も保持してるとか?

・トリミングした写真を他人に送った場合、受信側で復元は簡単にできるのですか? メール送信するときは、変更後の写真を生成してるから復元できないとか、カメラロールの写真と同じ物だから、相手がiPhoneなら簡単に復元とか?

A 回答 (1件)

iphoneに限らず音楽の編集や画像ソフトなどにもこのノンディストラクティブ編集のものは多いです。

要するにマスクやトリミングなどの効果の数値を記憶させて居るだけで、iphoneの場合、効果後のファイルの状態を保存はせず、効果の数値が適用されたものを表示しています。
パソコンなどの画像ソフトは保存すると別名保存又は上書き保存が選べますが、iphoneの場合は設定数値のみを保存します。

>トリミングした写真を他人に送った場合、受信側で復元は簡単にできるのですか?
いいえ。送信の際は編集された効果後の写真を出力しますので、受信側での復元は不可能です。
    • 4