アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

既に解約したiphone5なのですが、契約期間中はitunesに接続及び更新するたびに、いつの間にかiphoneの電源が落ちるという症状が発生じて、最後は全く電源が入らなくなるまで悪化し、結局2年契約の半分は電源が入らない状態でした。
又、保険には加入してませんでした。

最近はネットなどで情報や体験談が見受けられるようになりましたが、私のiphone5も「りんごループ」だったと思われ、今でもitunesに接続し、リカバリーモードで復元を試みているのですが何時間経っても「りんごループ」から変化することはありません。

Wondershareの「Dr.Fone for iOS」(無料版)を利用して気付いたのですが、このソフトの有料版にはiphoneの修復データ?というのが備わっているようで、有料版のソフトだとiphoneの「りんごループ」が改善されるということなのでしょうか?。
私はiphone内の基盤が故障したのかと諦めもあるのですが・・・。

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございました。

      補足日時:2016/05/11 06:37

A 回答 (3件)

使ったことがないから、具体的な情報はよくわかりません。


iPhoneがリカバリーモードに入った後のデータ復元について、以下の方法があります。
http://goo.gl/407Gtf
    • good
    • 2

中古買取価格1万なので修理出すのはもったいないですね


ちまたにあるもちろんapple無認可のiPhone修理店舗で
相談してみてはどうでしょうか
数千円でなおればappleケア払うより安いですし
ダメなら捨てましょう
appleもiPhoneの寿命は3年と公式発表しましたからね
寿命ではあるのでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考になりました。
正直な話、この壊れたiphone5が今後二度と起動しないと分かるのなら簡単に手放すのですが、手放した後に誰かからデータを復元されるかもと思ったら、なかなか手放すことができません。
そんな思いもあります。

お礼日時:2016/05/11 06:18

外部のソフトもiTunesのプログラムを使いますから、iTunesでどうにも成らない事は無理だと思います。


例え出来るソフトが開発出来たとしても独自のプログラムを売ることはAppleに寄って権利関係を抑えられてるので多額の賠償請求問題に発展しますので出来ません。
Appleと別途契約を交わせば別ですが、iTunesに代わるソフトを認める筈も有りません。
なので、脱獄ソフトなどは無料配布なのです。

1年間の保証の有る内にAppleへ出向いて居れば、初期不良などで無料交換出来たかも知れない案件ですね。
質問者さまの場合、復元も不可能という事ですので、手詰まり感が否めないですが、iTunesがiphoneを認識もしておりiTunesに不具合が有るとも思えないし、難しいですね。。

で、チラッと探しましたが、やはり復元出来ない事は無いみたいで、
http://applision.com/introduction/30153/
最終的に復元が最後の手段という事の様ですが、セーフモードというのが残されてると思いますが、如何でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考になりました。
本当に「りんごループ」が治るのならソフトを購入するのですが、なかなか簡単には購入できません・・・。
URL先のサイト拝見しました。
後で試してみようと思います。

お礼日時:2016/05/11 06:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!