プロが教えるわが家の防犯対策術!

パソコンにiPhoneを繋いで写真を取り込もうとしたら誤ってここ3日分くらいの写真をパソコン上で消去してしまいました。iPhoneにもiCloudにもGoogleフォトにも、最近消去した項目にも、パソコン内にもありません。
復元する方法はありますか?

質問者からの補足コメント

• パソコンはWindowsです( ; ; )
    パソコンのフォトから携帯内の写真を数枚パソコンに移そうと思い、他の写真まで出てきたので邪魔だと思い消去し始めたら、パソコンにはまだ取り込まれておらず写真を3日分無闇に消去する事態に陥りました。
    iPhoneの写真アプリから最近消去した項目を確認しましたが該当の写真はありませんでした。

A 回答 (3件)

写真アプリに最近消去したデータがなければ救出は無理

Windowsの機能にゴミ箱へいれないで直接削除する「Shiftキーを押しながら削除する」方法があります。
>他の写真まで出てきたので邪魔だと思い消去
推定ですが、その選択時にShiftキーを利用したのでスマホ本体まで影響した??
    • 0

iCloudは同期しちゃうからね。

Googleフォトは設定で保存のみにすることはできるけどデフォルトでは同期になってるからダメっぽいね。
写真のバックアップならYahooプレミアムとかAmazonプライムなども考えた方が良いかも。
ちなみにマックだと見えない領域に残ってたりしますよ。
    • 0

アプリ「写真」を起動し、メニューから「アルバム」を選択

続いて「最近削除した項目」をタップ
「復元したい画像」をタップし、次に「復元」をタップ
「写真を復元」をタップして復元完了

iPhoneのバージョンによって「項目」の名称が違うかも
しれません
    • 0