アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

帰省の為に休みをもらった場合、バイト先にお土産を買って行くべきですか?
大学1年生です。秋から始めたバイトなんですが、この年末年始帰省する為に休みをもらいました。
買っていくのが常識でしょうか?

A 回答 (8件)

バイトなんやったら…強制は無いから…お金に.余裕があるんやったら…買ってあげれば?

    • good
    • 1

酷い人もいるからきをつけなね。

もらつても、文句言われたことあります。からー
    • good
    • 1

持って行ったら 喜んでくれると思います。



気が利いてるね!って思ってくれる。
    • good
    • 1

常識とは自分の中で決める事なので


主様が持って行った方がいいかなぁ~って思うなら
持って行かれればよいと思います。
ただし 見返りなしの精神で。
俺は持って行ったのにあの人はくれなかったと思ってしまうようなら辞めておくべきです。
相手は人から物をもらってうれしそうに食べてくれる人なのかも
肝心です。
良くいますからね。受け取る時は笑顔でも
陰で捨ててしまう人って。
プレゼントをするには相手をよく観察してみる事も必要かもね。
    • good
    • 0

持って行った方が良い印象を受けると思います。

高くなくて良いんです。1000円くらいで職場の人の人数分あるようなお菓子を持って行くので十分です。
    • good
    • 0

休みをもらっているのでわたしなら持っていきます!

    • good
    • 0

休みをもらったとはいっても、相手方が何かしてくれたわけではなく、


休みを取るのは労働者の権利ですから、
休みに対するお礼と言うならば不要です。
長期休暇や、田舎帰りや観光などでは、職場の習慣でお土産と言うのはありますが、
習慣が無ければその自慢でしかなく、却って悪印象になりかねません。
常識とは、その職場では、という事であって、
どこでも通用するというものではありません。
職場の習慣に従ってください。
    • good
    • 0

常識かどうか知りませんが、ちょっとしたお土産は歓迎されるでしょう。


(=^・^=)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A