アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

相手は、帰省のために数日間休みを頂いたバイト先です。これまでに1回帰省したことがあるのですが、その時はバイトを始めてから初めてだったのもあり、中身が個包装の箱菓子を買っていって全員(10人以下)に配りました。
2回目の今回、どうするか迷っています。
他のバイトの学生は、みんな帰省の概念が無い自宅通いの人たちなので参考にできず…。
どうするべきでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • たくさんの御回答ありがとうございます!
    いろいろな意見があってどれも参考になります。もう少し考えてみます、、
    取り急ぎここでまとめてお礼申し上げます。

      補足日時:2019/09/11 22:19

A 回答 (8件)

バイト先なら要らないんじゃ


ないですか。
    • good
    • 0

持ちつ持たれつだから



他の人が帰省ではなく、旅行に行ったときとか
お土産買ってくる人いますか?

そうでなければ、あなただけ買う必要もないのでは?

毎回毎回の出費は痛いと思います。
社会人ではないですし
いいんじゃないでしょうか?

バイト先にバイト先の習わしみたいなものがあるから
誰も買ってこないような職場ばら特に買う必要はないと思います。
    • good
    • 1

帰省のたびにお土産配っていたらきりがないですが、私はそういう意味での「いなか」がないのでちょっとうらやましいです。


コミュニケーションツールとしてはいいと思いますよ。普段話をしないようなひとでも、
「お土産です!」と手渡しで渡されたら嬉しいです。
(アソートで「どれがいいですか?」と声をかけるだけでも違うかと。)
    • good
    • 0

まる一週間休みを取ったとかならまだしも、数日じゃいらないかな……

    • good
    • 0

「土産」は「餞別」を頂いた人に対してするものです。


土産だけが独り歩きしているのは、旅行を自慢したい人がいるからです。
そうでなければ無用。
    • good
    • 0

前回と同様に感謝の気持ちを示した方が良いと思います。

    • good
    • 0

バイトで、そういうことをしたことはなかったですね・・・。


会社づとめをして正社員になってからも、ごく少数の人はそういうことをしてましたが、何もしない人のほうが多かったです。お土産の送りあいになってもなんですしね^^;

周りが自宅通いだと、あなたが毎度それをしてもお返しもないわけなので、あなたがそうしたい場合を除いては、する必要がないかと思います。
    • good
    • 0

バイトはお土産買う必要ナシ。



あなたがあげたいなら、あげたい人の分だけでいい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています