プロが教えるわが家の防犯対策術!

ごみ収集員はお盆休みや、正月休みはあるんですか?
また、ごみ収集員はどんな仕事をするですか?

A 回答 (5件)

ウチの地域ではお正月は収集は休みですが、お盆はありました。

土日も午前中は持ち込みゴミを受け付けています。休みは交代制。

仕事
・ゴミの収集→ゴミ処理場へ
・収集車の清掃
・ゴミ処理場でゴミの仕分けや分別、持ち込みゴミの分別
・家庭ゴミ(燃えないゴミ)を袋から出し、細かく分けてますね(持ち込みで良く行くので)
・燃えるゴミの焼却
・その他色々
    • good
    • 0

市によっては祝日は収集しない市があるからね?

    • good
    • 0

収集カレンダーに何もない日が休みです。


交代です。
ゴミ収集です
    • good
    • 2

ありますよ


ただ、交代でお休みをします

仕事は、ゴミ収集車にゴミを積むことですよ
    • good
    • 0

お休みはあります。


地域のごみ収集計画を見れば、それが無い日が設けてあります。
お仕事は、家庭や事業ごみを、ごみ処理場に運ぶことです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!