アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バイトの事について質問です、
自分は一昨日熱を出してしまってバイト先に電話した後グループLINEの方で代わり方を探していました、すると今日バイトの先輩から「あのグループLINEの文章なめとるやろw」とか言われて正直最初「え?」って思いました、この文章なにか失礼な事言ってますか??自分は今高校2年生なので文章に誤りがあったら改善していきたいです、返答お待ちしております!

「バイトの事について質問です、 自分は一昨」の質問画像

A 回答 (5件)

追記です。



自分がその文章に返信するとなれば……

熱が出たのは分かりました。
ですが、病院に行かずに家でゴロゴロするくらいなら来て欲しいものです。
なにより、文章で喧嘩を売ってくるほどの元気があるようですから。
あなたが休めば周りに負担が掛かることを重々理解してご連絡頂ければ と思います。
では、お待ちしております。

となりますかね。
    • good
    • 1

もし、自分が訂正するならば……。



皆さん、お疲れ様です。
早朝に申し訳ないのですが、38度○○分の熱を出してしまいました。

本日、13:00~20:00迄のシフトが入っているのですが、病院に行くため、何方か代わって頂けませんでしょうか?

無理を言っているのは重々承知ですが、ご検討いただけますようお願い致します。

ですかね。

あなたの文章は丁寧に言ってるように見えて丁寧ではありません。
体温表記は○○以上ではなく、細かく書いた方が確実です。
言い方キツくなりますが、顔文字使うなんて馬鹿なんですか?
相手の怒りを買うのは当たり前でしょ。
同級生間なら兎も角、先輩、後輩居る中でしかも働かせて貰っている身で書くとは……愚かですね。
ふざけた行動をとるとあなたの評価が下がりますよ?
今回の件で間違いなく下がってますね。

質問者さんの文章は失礼だらけの誤りだらけです。
高校生ならもっとしっかりして欲しいものです。
    • good
    • 2

顔文字無くせば良いと思います

    • good
    • 1

最後のペコリしかないw

    • good
    • 0

┏○))ペコリはふざねてますね。


本当に熱があって具合が悪い恐縮さが見受けられません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

なるほど…
確かにペコりってなんだよと先輩に言われたので納得しました…以後気をつけます、ありがとうございます!

お礼日時:2018/12/31 02:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A