プロが教えるわが家の防犯対策術!

Qoo10というアプリについて

Qoo10というアプリはブランド品の偽物が多いことで有名ですが、その見分け方として「レビューをよく読む」ことが挙げられてました。

Qoo10では、ブランド品が面白いぐらい安いですよね。

例えば、ダニエルウェリントンの時計が5000円、、。普通に考えたら明らかに偽物ですよね。でもレビューは5000件近くあるのに、偽物だとか書いてる人は私が見た限り一人もいませんでした。評価もかなり高いです。

他の商品もそのような感じです。中には、正規品と書いているものまであります。

偽物を見分けるのにレビューを参考にするのであれば、この商品は本物ということになってしまいますが、実際はどうなのでしょう?

それともこの人達は、偽物か本物かなんてことは気にしていなくて、ただ単に安さに惹かれて買っているのでしょうか?

そもそも、商品は海外から発送されるとはいえ、Qoo10は日本の会社?が運営していますよね。日本で堂々と偽物?を販売していいのですか?
その辺を考えると、やはり偽物ではなく本物なんでしょうか?

疑問だらけです。
詳しい方教えて下さい。

A 回答 (2件)

>商品は海外から発送されるとはいえ、Qoo10は日本の会社?が運営していますよね。

日本法人は、日本に存在しているけども、実際に運営しているのは、アメリカの会社ですけどね。
2018年4月にeBayに買収されたけども、それ以前は、反日国家の企業でしたけども。

>日本で堂々と偽物?を販売していいのですか?

日本ではダメ。
反日国家って海賊版は多々ある。買収されても、反日国家が根強く残っている場合もあるし、審査がずさんな場合もある。

あと、海賊版やライセンス違反の商品を堂々と販売しているとしたなら、
Amaz○nマーケットプレイス、Yah○○ショッピング、楽◎市場で一部堂々と販売している業者はあるんですけどね。
    • 0

>Qoo10というアプリはブランド品の偽物が多いことで有名ですが、

アプリが商品を売ってるわけじゃありませんから

>Qoo10は日本の会社?が運営していますよね

いいえ
元は姦国が作ったショッピングサイトです、今は形式上は日本のサイトですが中身は、バ姦国なので偽物とか縫製の悪い製品ばかりです
    • 0