プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

M40A5エアガンを改造して初速を高めたいと思っています。どんなパーツを買えば良いのですか?初心者ですので!

A 回答 (5件)

>初心者ですので


初心者はそういうことは考えずに楽しみましょう。
サバゲーで有利にしたいのかもしれませんが、そういう姑息なことをすると、仲間からつまはじきにされますよ。
まぁ 分解清掃するとか、可動部にシリコンを塗るくらいですね。
    • good
    • 0

マルイのM40A5だと判断して回答します


初速上げたいだけならメインスプリングを強い物に交換すればすぐ上がります
ただし、今のところ市場に出回って無いのでシリンダー内をカスタムする必要は無いのでしょう
次にインナーバレルを交換する方法です
マルイのM40A5は所謂流速に近い仕様となっている為
6.08mm以下のタイトバレル、又はノーマルより長いロングバレルに交換すれば初速は上がります

まぁ初速だけ上げたいならもう止めはしませんが
上記内容が理解できないレベルならもう少しネットで情報仕入れて検討した方が良いですよ
ほな、さようなら
    • good
    • 1

一応質問しますが、初速等は計りましたか?

    • good
    • 0

元々、スナイパーライフルタイプなエアガンは、法的規制のエネルギー上限の限界に近い値を出していたと思います。


初速を高める改造をすると、銃刀法により「1年以下の懲役又は30万円以下の罰金」の処罰を受ける可能性があります。

通常、これでヤラレル場合、「もっとやばいものを持っているんじゃないか?」と疑われて、自宅が警察の家宅捜索対象になります。
クッションの中とか、壁の中、天井裏まで調べられて、家はメチャクチャにされますよ。
もしかしたら、パソコンやスマホも押収されるかも?
家庭内での自分の立場も、ボロボロになるでしょうね。
    • good
    • 1

目的は何?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!