アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問させて頂きます。
Co2カートリッジを使うエアガン、アーモテックCP99や、KWC製エアガン、KJ製、華山製など売っている店はありますか?
知っている方、教えて下さい。

ネットで検索しても見つからなくて、日本国内で販売すると違法だから無いのかな?と思いましたが、実際どうなのでしょうか?
宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

Co2カートリッジを使うエアガンの一般の方に販売することは違法行為意ですので売ってないでしょう。

所持・販売の摘発を受ければ処罰されます。
    • good
    • 2

違法と判っているのであれば、探すだけ無駄です。



Co2だからというばかりでは無く、初速で0.989Jを越えるものは、例えお店で販売しエいる代替フロンを使ったエアーガンであっても、準空気銃うと見なされ、銃砲刀剣類所持取締法で販売すること(店頭陳列含む)、購入すること、購入して与えることは法律違反になるので、出来ません。

他国内で販売でいていても、日本国内では購入も販売も、使用も、保管も法律違反で出来ません。あきらめましょう。
    • good
    • 2

CO2を使用するエアーガンは「準実銃」扱いになり刑法に引っかかります。


要するにパワーが出過ぎるということです、
販売すれば執行猶予なしの実刑です
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!