アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初心者なので使いやすいものを探しています。
したいことは・・・

・写真に影をつけたり、透かし文字を入れる
・写真に写っている不要なもの(電柱など)を消す。

後はどんな機能があればいいかなぁ・・と考慮中なのですが、お勧めのフリーソフトがあればお教えください。

A 回答 (1件)

この手のソフトで有名なのはJTrimあたりですかね。


http://www.woodybells.com/jtrim.html

解説ページはこの辺。
http://www5f.biglobe.ne.jp/~ayum/gazouhenkan/jtr …

好みによってはHyper-Paintとかも良いかも。
http://www10.plala.or.jp/kiriman/
『レタッチ解説』あたりを参照されると良いと思います。

他にもGimp、Pixia、PictBearあたりもフォトレタッチとして十分使えると思います。

ただし…この手のソフト、どれを使っても『慣れ』が必要です。
基本的に『初心者』が『簡単』にすぐ使いこなせるものではない、と考えるべきですね。
かく言う私も…ちゃんと使えてませんので。

少しずつ根気良く勉強されるのが良いかと。
より確実に早く画像編集を覚えたい、ということでしたら、
やはりお金が掛かってもAdobePhotoshopElementsあたりの有名どころと
参考書を準備された方がよろしいのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。
お礼が遅くなりましたことをお詫び申し上げます。

JTrimは以前から多少使っていて、Gimpもインストールしましたが、確かに慣れが必要なようで・・・
一朝一夕には使いこなせそうもありません。

ぼちぼち頑張ってみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/12/07 08:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!