プロが教えるわが家の防犯対策術!

Excel 2010で、アップデートの不具合が起こっているようです。
解決策に、アップデート・プログラムの削除がおすすめのようです。

紹介されているアンインストールの手順に、次のものがあります。

「[スタート] メニューを開き、「Run」と入力してから [ファイル名を指定して実行] を選択します。」

ところがスタートメニューを開き、「プログラムとファイルの検索」欄に「Run」と入力すると、「ファイル名を指定して実行」のボタンが表示されていた画面から別の画面に変わるので、「ファイル名を指定して実行」が選択できません。

どうしたら良いでしょうか?

https://doga-life.net/excel-bug-kb4461627-approa …

A 回答 (2件)

> スタートメニューを開き、「プログラムとファイルの検索」欄に


この手順で[ファイル名を指定して実行]とタイトルバーに書かれた
ものが開きませんか?

No.1の回答者さんが書いている手順でも同じことです。
ショートカットキーでの場合なら、[ Windows ]キーと[ R ]キーを
同時に押しても同じことです。
https://blog.goo.ne.jp/yh-asaka/e/d3cc1b131ec1de …
あとは名前の欄に「Appwiz.cpi」と記載してOKボタンを押します。

上記の手順が分かりにくいのならば、別の手順も紹介します。
[スタート]ボタンをクリック→[すべてのプログラム]一覧の中から
[ Windows Update ]を選択。
[インストールされた更新プログラム]を選択し、検索ボックスに
「KB4461627」と入れて、表示された更新プログラムをクリックし
[アンインストール]ボタンを押します。
https://www.tipsfound.com/windows7/04003
    • good
    • 1
この回答へのお礼

解決しました

>[インストールされた更新プログラム]を選択し、検索ボックスに
「KB4461627」と入れて、表示された更新プログラムをクリックし
[アンインストール]ボタンを押します。

おかげさまで、無事にアンインストールすることが出来ました。
不具合も、解消されたようです。

enunokokoroさんには、質問をまたいでご回答頂き、たいへん感謝しております。

本当に、ありがとうございました!

お礼日時:2019/01/06 01:08

んじゃ、タスクバーの一番左にある「ウインドウズアイコン」を右クリックして「ファイル名を指定して実行」を選択してみよう。



・・・
個人的にはこっちのほうが好きなんだなあ。
Windows XPだったかなあ。
その頃からこのやり方をしていた気がするんだ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

いろいろ試してみた結果、無事アンインストールすることが出来ました。
不具合も、解消されたようです。

早速のご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2019/01/06 01:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!