dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

データを管理するために、重複データを条件付き書式で色を付けたいのですが、どのように設定すればよいのかわからないため、ご教示いただければと思います。

強調表示の重複する値は試しましたが、思った通りの色付けはされませんでした。

条件:3列が完全一致だった場合に色を付ける。

例:
(1行目) A 近藤 契約中
(2行目) B 近藤 契約中
(3行目) A 近藤 契約中
(4行目) B 田中 契約停止

例の場合、1行目と3行目に色付けされる用に設定したいです。

自身で調べてみた際に、下記サイトが一番求めている内容に近かったのですが、数字を使用するわけではなかったため、ご助力いただければと思います。
https://www.extendoffice.com/ja/documents/excel/ …

Excelは365を使用しています。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

こんばんは!



データはA~C列にあるとします。
A~C列の行を色付けすれば良いのですね。

A~C列すべてを範囲指定 → 条件付き書式 → 新しいルール → 数式を使用して・・・ → 数式欄に
=COUNTIFS($A:$A,$A1,$B:$B,$B1,$C:$C,$C1)>1

という数式を入れ → 書式 → 塗りつぶしから好みの色を選択しOK!

これで大丈夫だと思います。m(_ _)m
    • good
    • 1

こんにちは



セル位置がはっきりしないけれど、仮に3つの値がA列、B列、C列にあって、1行目(A1:C1)からデータが下方に並んでいるものと仮定します。

データの範囲を選択して(A1セルがアクティブな状態で)、条件付き書式の条件式に
 =COUNTIFS($A:$A,$A1,$B:$B,$B1,$C:$C,$C1)>1
を入力し、お好みの書式を設定。

では、いかがでしょうか?
    • good
    • 0

私パソコン詳しくないですが



例えば条件付き書式をクリックしアイコンセットにポインターを合わせ右に表示された一覧からその他のルールをクリックし新しい書式ルールのダイアログボックスからルールの内容を設定してもだめでしょうか?
    • good
    • 0

A、近藤、契約中、と言う三つの条件成立で色付けをする、


と言う式を使えばよいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!