アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏が今一人旅しています。
今、おそらくケニアかエチオピアかエジプトにいると思われます。(前に教えてもらったルートからいくと…)
ですが、もう12日ほど、何の連絡もありません。
今までは、一週間に一回は連絡がきていたので、大変心配です。

そこでききたいのですが、
1.この3ヶ国(またはその周辺)の国の、ネット接続状況を教えてください。
そんなにしょっちゅうできるほど身近ではないのでしょうか。

2.一人旅なさる方は、連絡はどの頻度でしますか?
どれくらい連絡がこなかったら本格的に危ないのでしょう?

2.の質問は主観的要素ですので、一つのこたえが出るとは思いませんが、参考までに是非お聞かせ願いたいです。

カテ違いでしたら申し訳ございません。ここが一番いいかと思いましたので…

A 回答 (1件)

エジプトのカイロで日本人宿に滞在している場合、ネットが使える可能性は高いです。

ケニア、エチオピア、そしてエジプトの地方都市ではあまりインターネットカフェを見かけませんでした。また、これらの国から日本への電話の通話料はヨーロッパなどと比べてもとても高いです。

私はよくひとり旅をしますが、(場所と期間にもよりますが)家族への連絡は1~2週間に1度、彼氏には3~10日に1度くらいしています。これはメール。手紙の頻度はもっと少ないです。
物騒な世の中なので心配でしょうが、無事に連絡がつくといいですね。

この回答への補足

期間にもよるということですので、補足を少し。
彼は8ヶ月の旅行です。
いきたいところあちこち行くようですが、今アフリカなのは確かです。
私と同じ学生ですので、あまりお金がなく、結構ぎりぎりの貧乏旅行のようです。

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

私の彼氏も、カイロにいたときは頻繁にメールをくれました。
やはり接続状況の問題なのでしょうかね…また、電話もとても高いということですので、
ヨーロッパにいたときに比べて全く電話してこなくなった理由がわかりました。
ありがとうございます。

連絡の頻度もそれくらいなのですね…
でしたら、まだ思いつめて待つほどの期間ではないですね。安心しました。
手紙、確かに少ないです。初めは多かったのですけどね^^;

最後にお優しい言葉ありがとうございます。
連絡を、あまり過度に心配せず待ち続けてみます。
たいへん参考になりました。ありがとうございました。