アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、ドイツ居ます。褐色の肌の黒髪の人達は人種的には何になるのでしょうか?ラテンでもないアラブでもない(多分)人種なんて表現して大変申し訳ありません。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

フランクフルト在住です。


インドの人かなーと思いました。アラブ系の人たちもすごく多いですが、肌の色はインド人よりも明るい印象で、褐色と聞いてまず浮かんだのがインド人でした。バングラデシュの人も見事に褐色の肌色です。顔立ちがヨーロッパに近く直線的な眉の人がアラブ系に多く、髪型もバッチリきめてる印象。インド人は顔の彫りは深いですが眉の形や髪型など曲線的なイメージです。バングラデシュの人はインド人に比べてやや体のラインが華奢で細めな人が私の周りには多い気がします。
顔だけじゃ判断難しい場合、話してる言語や発音でだいたい判断できます。
    • good
    • 0

褐色の肌と黒髪を持つのはラテン系が多いです。


ラテン系と同じく褐色の肌に黒髪が多いアラブ系もいます。

>ラテンでもないアラブでもない

と言うなら、トルコ系は褐色の肌でアラブ人に似て黒髪もいます(トルコ、ドイツ、キプロス、ギリシャ、ブルガリアに分布)・・・トルコに旅行したとき、彫りが深く褐色の肌で黒髪を見ました(日本に住んでいたとのことで日本語が上手でした)
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n186038
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!