dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

大学生より高校生のときに彼氏つくっといたほうがいいんですか?

A 回答 (7件)

若ければ若いほど、色んな意味で未熟な男女が多いのは確かです。


個人的な意見ですが、高校時代のデートは、特別な異性と言うよりか友だち間と言う感覚の方が大きい様に思います。
それと、恋と愛を混同しないようにね。
愛には恋以上の責任感&成熟度が要求されます。必要に応じて、感情のコントロール&相手の立場で物事を考え、言動が出来るかも問われます。
その反対が恋のように思います。感情が大きい
    • good
    • 0

いつでも良いのでは?



好きな人がいて、お互い好意がなければ、そういう事にはなりませんからねー

その年なりのお付き合いを心掛けるという事は大事かと思いますが。背伸びしすぎないで、流されないように。

いきなり大人の恋愛は、受け入れるのは、大変かなぁ
    • good
    • 0

就職してからの方が良いですよ。

    • good
    • 0

そういう作っといた方がいいですかのような


感覚で彼氏を作って
好きでもないのに
付き合っていますなんていう

女性でも同じですが
いなくても何も問題はないでしょう?

お飾り感覚で彼氏、彼女を作っても
何の得にもなりません

誰がそんなことを言っているのですか?
    • good
    • 0

恋愛が盛んなのは高校生かららしいですが、だからといってその時期から考え始めないんじゃ時代遅れだとかはないと思います

    • good
    • 0

作っておいた方が、と無理に作る必要はないです。


大学では出会いもあるから、そこから恋愛をスタートしても全然普通です。
なによりもうわべではなく中身のある恋愛をして下さい。
    • good
    • 0

何故そー思う?…

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!