プロが教えるわが家の防犯対策術!

少し急いでいます…
無印良品のネットストアで注文した際に注文番号が発行されたのですがこの注文番号とはどのような時に使いますか?(代金引換の際に必要ですか?)すいません、お願い致します。

A 回答 (2件)

注文番号があると無印側で取引内容をすぐに検索できます

注文した商品と違うものが届いたとかで後から問い合わせる時に注文番号を伝えれば注文日時とか商品名とか細々説明せずに済みます
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。助かりました。m(_ _)m

注文番号は、何かあったときに、店に問い合わせるときに使います。

その番号で、注文日時と購入者と購入商品がすぐに分かりますので。一応、確認のために本人確認を簡単にすます場合もありますけどもね。

何かあったときに問い合わせるときに必要なだけであり、何かがなければ、問い合わせることはありませんので、使うことはありませんね。商品が届いたり金を払うときに使うことはない。

”届いた商品と注文した商品が違う。商品が壊れていた。商品が届かない。”なんてことで問い合わせたりしない限り、問い合わせ番号は使いませんよ。そもそも、会員登録していると、会員情報から、商品を調べられる場合もあるので、注文番号も必要はなかったりする。
会員登録なりしないで、注文した場合は、何かあったときに問い合わせに必要となりますけどね。

無印良品以外のネットショップでも同様ですので。
    • 0