アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度お世話になった上司が、退職されます。定年退職ではなく、一身上の都合。男性

こんな場合どんな花束が良いんでしょうか。
渡す私も男性です。
部内最年少なので、準備を任されました

A 回答 (4件)

No1です。



No3さんのおっしゃるとおりですね。
率直にいってもらって有り難いものではありません。

花束をもらって帰りの電車で周囲の乗客はすぐ気付くんですよね。
「ああ、あの人、退職のお祝いだな」って。
かっこ悪いですよ…寄り道もできませんし。

家に帰ってもそれを花束をどうするかという問題になります。
しまっておいた花瓶をひっぱりだして生けなければなりません。
面倒なことこのうえありません。

ホントは花束以外の記念品の方がよいです。
花束がしかたがないのなら、手提げ袋はかならず用意してください。
    • good
    • 0

いただく側から言わせてもらうと・・・



・不要というのが正直なところ
・もらうなら,その会場から自宅まで持ち運ぶための(外から見えないような大きい)手提げ袋も一緒に欲しい。

です。経験談です。僕のことをよく知る部下はきちんと袋もつけてくれました。とても気がきく人でしたよ。
    • good
    • 0

生花ではなくドライ的なものが記憶に残る

    • good
    • 0

花屋で予算と退職祝いであることをいえば、アレジメントしてくれますよ。


その方が確実です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!