アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

おはようございます。

今朝は晴れています。

週の真ん中、水曜日。

今日も宜しくお願いします。

【質問】

✳きのこの山とたけのこの里ではどちらが好きですか❔

「おはようございます。 今朝は晴れています」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 今朝も朝スレに来てくれてありがとうございます(^^)

    僕はどちらも好きですが、きのこの山の方が好きです。

    今朝も厳しい冷え込みですね。

    外出される方は、暖かい格好でお出掛けください。



    ✳ここでダイキリからお詫びがございます。

    以前、雑談帳のスレを出したのですが 私の身勝手な理由で削除してしまい 折角お答え頂いた方々の回答までもが消えてしまいました。

    回答頂いたコクヨウさん、ママナさんを始め 多くの方々に多大な迷惑をおかけしてしまった事をここに深くお詫びさせて頂きます。

    以後この様な事のない様に注意させて頂く所存ですので、どうかこれからも宜しくお願いします。

      補足日時:2019/01/23 08:59
  • これはどう?

    ✳喫茶ダイキリ本日のメニューはスイートポテトです。

    召し上がって頂くと、ほのかに広がるリキュールの香りと さつまいもの上品な甘味が口いっぱいに広がって来ます。

    下にはサクッとしたパイを敷き、これもホクホクのスイートポテトと抜群にマッチします。

    さつまいもは上品な甘みで人気の、徳島産なると金時芋を使用しました。

    鮮やかな黄金色はそのせいです。

    生芋から1つ1つ、丁寧に手作りしました。

    見た目以上にボリュームがあり、充分に満足して頂けます。

    無糖のオレンジペコとご一緒にお楽しみください。

    本日のBGMはこちらです。



    吐く息も白く凍りつく昼下り、マスターの白い小さな店で暖炉で焼いた甘いミカンでも楽しみに来ませんか❔

    本日のご来店をお待ちしています。

      補足日時:2019/01/23 11:35
  • これはどう?

    午後になり、少し暖かくなって来ました。

    それとは全く関係ないのですが、ここで間違い捜しです。

    ㊨と㊧の絵から間違いを8つ捜してください。

    シンさんばかりではなく、他の方もお気軽にどうぞ。

    宜しくお願いします。

    「おはようございます。 今朝は晴れています」の補足画像3
      補足日時:2019/01/23 13:58
  • 先程の間違い捜しについて、訂正します。

    間違いは8つではなく、10個あります。

    宜しくお願いします。

      補足日時:2019/01/23 14:34
  • シンさん、こちらで如何でしょうか。

    僕の携帯ではこれ以上の精度は難しいです。

    因みに画面上部に正解はありませんので、キッズメニューと書かれた文字の下からで考えてください。

    宜しくお願いします。

    「おはようございます。 今朝は晴れています」の補足画像5
      補足日時:2019/01/23 17:13
  • ・・・。

    とめやんみやちゃん

    これか~~~❔❕

    てっきりとめやんの作業用かと思い 爆笑

    「おはようございます。 今朝は晴れています」の補足画像6
      補足日時:2019/01/23 19:39
  • みやちゃんお礼が「あ」やて(笑)

    とめやん来月は検査やからねー。

      補足日時:2019/01/23 20:01
  • うれしい

    今日も朝スレに来てくれてありがとうございました。

    たけのこの里が圧倒的な人気ですね。

    僕は手が汚れにくく食べやすいきのこの山が好きです。

    どちらも美味しいですね。

    いつもお引き立て頂き感謝しています。

    加賀谷食堂で定食を頂きました。

    休んでいた地元のラドン銭湯かわ営業を再開してからは、水曜日に行く事が多いんです。

    左と右ではそれぞれおかずが違います。

    良かったら当ててみてください。

    ✳さて明日は、お部屋で使っている暖房をお訊きします。

    明日も是非、朝スレにお越しください。

    宜しくお願いします。

    今夜も良い夢を見てください。

    「おはようございます。 今朝は晴れています」の補足画像8
      補足日時:2019/01/23 21:02
  • シンさんのご指摘がありまして、本日の喫茶ダイキリのメニュー画像が載ってない事が分かりました。

    失礼しました。

    シンさん、教えて頂き感謝です。

    それとお礼を間違えてしまい、済みませんでした。

    今日もドジばかり踏んでしまい、大変失礼しました。

    後、補足が1回ある様なので 締めに使う事にします。

    「おはようございます。 今朝は晴れています」の補足画像9
      補足日時:2019/01/23 22:54
  • Yes

    朝スレに来て頂きありがとうございました。

    今日も宜しくお願いします。

    素敵な1日をお過ごしください☆

      補足日時:2019/01/24 07:48

A 回答 (110件中61~70件)

間違い探しですが、本当にこの絵の中に10個も異なる部分あるのかな。


左右比べると、左は左端、右は右端に欠けて見えない部分ありますよね。同時にくっついてよくわかりにくい。できれば、左右少し隙間を明けて離して、欠けている部分もきちんと表示できる形で、出し直してくれませんかね。
確か、前回は、間違いが6つあると質問に出て来て、答えには7つとあって1つ増えていて、変だなと思ったら、その7つ目は欠けた部分にあったんですよね。

ああいう気分はもう2度と味わいたくないし、出題者は回答者に見やすく探しやすくという配慮もしてほしく感じました。その点の改善を望めないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ちょっとお待ちください。

確かに欠けていますね。

お礼日時:2019/01/23 17:06

鍋はそんな贅沢ではないでありんす!


白菜と椎茸と鶏肉に丸天とか。
キムチ鍋は豚肉だけど。
赤いウインナーもプリプリになり旨いし!
油揚げとか豆腐やし安いですよ笑
一人前ですからね。
スープが日替わりやし。
野菜は沢山貰えるし!
田舎ですからなんぼでも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

スープと具材を毎日変えたら飽きないんかねえ。

俺は鍋は週に1度あればええかなって感じやわ。

キムチ鍋って食べた事ないかも。

うまいん❔

キムチは今は好き

お礼日時:2019/01/23 16:49

欲を言えばキャベツ好きな僕としましては 千切りキャベツが欲しいかな。

と感じました。 今夜行く予定の加賀谷食堂でも、必ずキャベツサラダを頼む程のキャベツ好きなので。 僕の感覚がおかしいのなのかもで、気になさらないでください。

この件について、別に私がキャベツを食べないというわけではないのです。なぜ、ここにないかといえば、これはあくまで合理性と金欠病が故の悲しい定めということでご理解ください。レタスはこまかくちぎれば、芯まで食べられる。でもキャベツは千切りにせねばならない。同時に芯に近づくと切りづらくうまくいかない。などの点で料理に時間や手間がかかり、面倒性の上でレタスに劣るという観点から、今は買わなくなりました。
ただ、偶にタダで入手出来ることがあるとか、弁当についてくるとかする時があるので、その時はキャベツもレタスに混ぜています。不審に思うならば、次回はキャベツレタストマトサラダも作り展示する機会があれば設けましょうか。時々、そういうのもいいでしょうね。
和光や井泉というトンカツ専門料理店に昔よく行ったことがあるのですが、そこはキャベツを山のように出すので、もしお代わりが可能なら2杯・3杯とよくキャベツをお代わりして食べた経験あり。
ご飯は3杯か4杯くらいかな。
今回もご飯は食べられぬ時は諦めるのですが、普段可能なら、3杯から4杯食べますよ。
多分、本日も夕食はご飯を3杯か4杯食べる予定です。

だから、キャベツは今はお金を出して買わないので、ない時はそういう理由かと察してください。金欠病でレタスしか買わないという理由もあります。両方は買わず、レタス統一になっているという面あり。入手できれば両方出るでしょう。
キャベツは確か偶にタダで1玉くらい、入手できることがあります。5月か12月頃に入手できるかどうかわかりませんが、見たければ、それまでお待ちください。野菜炒めとか、それなりのキャベツ料理を見たいですか。商店街で確か無料で配布産地直送野菜のイベントがあるので、そこに行けば、あるいは入手できるかもしれませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

再来頂きありがとうございます(^ー^)

ご事情は良く分かりました。

済みません。

こちらはキャベツの方がレタスよりも安いです。

昨日もキャベツ半玉が33円で買えました。

千切りは確かに面倒なので、ザク切りにして3分程レンチンすると半茹でした様になり 揚げ物などとも良く合う素敵な付け合わせになります。

これは3分クッキングで得た知識ですが、野菜炒めなどの時にも先にレンチンしておくと 早く炒まり栄養価も壊れにくいんだそうです。

同様に生食の方が美味しいレタスですが、沢山ある時にはたまにスープの実や ベーコンとサッと炒めたりするとしんなりして嵩が減り沢山食べる事が出来ます。

電子レンジ、上手な活用法がまだまだありそうですね。

ご参考になれば。

お礼日時:2019/01/23 16:57

顔知らんやろ!笑


可愛い六平ちゃん風のお兄さんですよん笑
世師留ちゃんは!アハハハ
ビール飲みたい~!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あの顔とその声がどうしても一致せんわ(笑)

早よみやちゃんに聞かしたり

お礼日時:2019/01/23 16:44

なんで~!


本人なら本人で問題なんやー?!
あ~!可哀想になあ笑
アイコンは目印にしたのに。
逆に手が込んでるようになったかなあ?アハハハ
疑い晴れて良かったけんど!
もう少しで帰れる~!
今夜はどんな鍋やろ。
闇鍋は禁止しとるし笑
    • good
    • 1
この回答へのお礼

丁度みやちゃんの成り済ましがいてたからな。

用心してたとこやし。

タイミング悪過ぎやから(笑)

毎日鍋なん❔

金かかりそうやな。

お礼日時:2019/01/23 16:42

雑談スレ見ましたか?


なたまやなさんにコメントしてる可哀想な方ですよ笑
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あー、あのごっつい強面の。

あまりの怖さにすぐに閉じたわ(笑)

お礼日時:2019/01/23 16:37

そそ!成り済ましに間違われたみたいですよ笑


可哀想に!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

成り済ましと大して変わらなかったりして(笑)

みやちゃんからすぐに連絡来たで

「あれは成り済ましやから気つけや」

と。'`,、('∀`) '`,、

お礼日時:2019/01/23 16:38

俺、福神漬けと納豆でも大丈夫!


あと大好物はみやちゃん画像!
「おはようございます。 今朝は晴れています」の回答画像44
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こるニューハーフにしか見えへんねんけど

お礼日時:2019/01/23 16:36

雑談スレに行ったらすぐに解るから~!


和尚さまから酷い事されたって笑
可哀想になあ~!
きっと傷は中々癒えないナイーブな人なんだろうなあ笑
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うーん・・・

酷い事されたやろ❔

お礼日時:2019/01/23 16:32

酒の肴には福神漬けと納豆が宜しいかと?


ご主人さま!キュンキュン!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

解決しました

両方ご飯のお供やん

酒の肴と言えば刺身とみやちゃん動画❕

これに限る

お礼日時:2019/01/23 16:31
←前の回答 2  3  4  5  6  7  8  9  10  11 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!